SSブログ

畑日誌5557-雲 [日記・雜感]

10月1日(金)
もう10月。もう残り3月。
26度です。1日は先住犬の月命日。
DSCN7115.jpg
畑は、耕したり、畝を作ったり、草刈りしたりで朝と昼。汗も出ました。
DSCN7120.jpg
空は明るい。
DSCN7121.jpg
人の顔ですね。雲も楽しい。
無題6.jpg
ヒマワリ満開。
DSCN7117.jpg
帰り道モモちゃんに出会いました。餌早くクレクレ。
DSCN7123.jpg
★今日の川柳
 神様がお留守となってこの値上げ
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー9月「こつこつ展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから


娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。



nice!(56)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 16

ma2ma2

今日は朝から台風の影響で大雨が降っています。
この時間になってやっと小降りになってきました。
by ma2ma2 (2021-10-01 18:17) 

Boss365

こんにちは。
朝と昼の作業・お仕事、お疲れ様です。
モモちゃん「餌早くクレクレ」みたいですが・・・
赤い首輪が似合う、礼儀正しいワンズですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-01 18:33) 

なんてん

初代のワンちゃん、いつまでもお参りしてもらって良いですね
by なんてん (2021-10-01 20:38) 

JUNKO

まだ向日葵元気なんですね。
by JUNKO (2021-10-01 20:43) 

ヤッペママ

ブログ拝見するようになって何度目の月命日でしょうか?
いつまでもお参りしてもらってしあわせですね。
ももちゃんお行儀良いですね。
by ヤッペママ (2021-10-01 20:52) 

とし@黒猫

えっ!
モモちゃんにも餌をあげてるんですか?
by とし@黒猫 (2021-10-01 20:59) 

hagemaizo

神様に守られているんですね、値上がりのことはお戻りになるまでお持ちください。
by hagemaizo (2021-10-01 21:02) 

もーもー

神無月、見守ってもらえない月ですね〜
by もーもー (2021-10-01 21:16) 

テリー

この時期に、ヒマワリが、満開なんですね。
by テリー (2021-10-01 21:57) 

そらへい

ヒマワリ、咲きそろいましたね。
壮観です。


by そらへい (2021-10-01 22:05) 

みぃにゃん

モモちゃん笑顔が素敵です。
by みぃにゃん (2021-10-01 22:49) 

yoko-minato

雨、風邪が強かった台風も去りました。
今日は久しぶりに暑さが戻るとか・・・
向日葵がきれいですね~!!
by yoko-minato (2021-10-02 05:11) 

wildboar

ヒマワリ畑、いいですねぇ。!(^^)!
by wildboar (2021-10-02 06:46) 

横 濱男

畑作業は大変ですが、体を動かすので健康に一役買ってますね。
自分も体が動く限り、仕事は続けようかな。。
今日は、30℃越とか。。。
昨日は肌寒かったのに。。。調子が狂う~!!
by 横 濱男 (2021-10-02 06:51) 

せつこ

こんにちは~
先住犬、大事にされて幸せでしたね、家族の思いは伝わっているでしょう。
ペットの別れは辛いですね、娘も猫2匹飼ってます。
ハムスターが死んだ時も大泣きで大変でしたから。
by せつこ (2021-10-02 13:24) 

mayu

まだまだ作業すると、汗に襲われますね。
お疲れ様です。
by mayu (2021-10-02 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント