SSブログ

畑日誌5561-帽子に魔法 [日記・雜感]

10月5日(火)
29度。昼間はまだ夏模様。
ぎゃらりぃ、しっくい壁の影絵。
無題.jpg
毎年人気。布絵作家田代尚子さんのカレンダー入荷。来年は「お花バージョン」。1000円。
20211004_1921412.jpg
今日の畑は草刈り・草取り・苦土石灰散布など。汗汗!それが気持ちよし。
帽子に魔法かけました!
DSCN7189.jpg
畑ノラ、おくつろぎ。
DSCN7194.jpg
空豆、ポットに蒔きました。
DSCN7192.jpg
★今日の川柳
 虫さんも働き過ぎのこの暑さ
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー10「バードウォッチング」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(56)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 17

hagemaizo

USOが飛んでれら。
by hagemaizo (2021-10-05 18:31) 

ma2ma2

空豆はこれからなのですね。
by ma2ma2 (2021-10-05 18:40) 

kou

畑ノラ君は涼しそうな場所でくつろいでますね。さすがニャン!
by kou (2021-10-05 18:53) 

johncomeback

空豆は来春に収穫でしょうか?
by johncomeback (2021-10-05 19:39) 

横 濱男

昼間は、まだ暑いですね。
いい汗かいてます。
おぉ~!!影をみると謎の飛行物体です。

by 横 濱男 (2021-10-05 19:50) 

みぃにゃん

熱かったでうsね。野良ちゃん日サロですね。
by みぃにゃん (2021-10-05 21:56) 

なんてん

影が綺麗です。
帽子が面白いです。
by なんてん (2021-10-05 22:01) 

とし@黒猫

夏に逆戻りした気温では、畑仕事も大変でしょう。
ご苦労様です。
by とし@黒猫 (2021-10-05 22:01) 

Boss365

こんにちは。
「帽子に魔法かけました!」に笑顔で対応の畑ノラちゃん・・・
ネタバレ?知っているようですね。
良い笑顔、ナイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-06 00:50) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
汗をかくのも気持ちのいい季節になってきたように感じます。畑仕事は大変そうですが、たくさんの収穫があるのはいいですね。
by SORI (2021-10-06 05:00) 

斗夢

スーパーに年賀状受けたまわりの旗が立っていました。
by 斗夢 (2021-10-06 05:44) 

Take-Zee

おはようございます!
ノラちゃん・・くつろぎ過ぎですね!
by Take-Zee (2021-10-06 07:21) 

もーもー

10月なのに  暑すぎて夕方は蒸し暑く
 朝方寒い感じです  ユーモアたっぷり (^^♪帽子良いですね
by もーもー (2021-10-06 08:05) 

とりのさとZ

畑ノラに名前をつけてあげましょう。いつも呼べば「ニャン」と応えてくれるでしょう。
by とりのさとZ (2021-10-06 10:33) 

リュカ

あら、可愛らしい顔をしてくれてる〜!
by リュカ (2021-10-06 14:15) 

ラック

影がくっきりとしてすっかり秋、ですね。
私は相変わらずブログおさぼりです(-_-;)
by ラック (2021-10-06 14:33) 

ヤッペママ

畑ノラちゃん寛げるようになったのね。
昨日ようやく春菊を蒔いたところです(昨年の種 発芽しますように)
by ヤッペママ (2021-10-06 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント