SSブログ

畑日誌5563-「山持ち」になれます [日記・雜感]

10月7日(木)
28度。相変わらず昼間は暑い。
木曜、妻作「パンの日」。
DSCN7220.jpg
早朝から畑。耕耘して、畝を作って、残りのニンニク植え終わり。全部で普通のもの3㌔、大玉1㌔ほど。
DSCN7219.jpg
ぎゃらりぃ、ダンボールアートのお山。
DSCN7222.jpg
大きなお山は1800円、
無題7.jpg
小さなお山は1300円。あなたも「山持ち」に!
DSCN7225.jpg
★今日の川柳
 600円今日は野菜の大商い
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー10「バードウォッチング」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(62)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 16

とし@黒猫

山、作ろうかなー
畑も置いて、
ノラも置こう。
by とし@黒猫 (2021-10-07 18:30) 

hagemaizo

そちらで600円なら、こちらでは✖️3=1800円分くらいになるのでしょうか、実際の量を見たら申し訳ない気がしそうです。こちらインフレになったら、骨川筋右衛門な貧乏人です。
by hagemaizo (2021-10-07 19:13) 

ma2ma2

ニンニクは後は大きくなって収穫だけですね。
by ma2ma2 (2021-10-07 19:25) 

JUNKO

大きなお山買おうかな。
by JUNKO (2021-10-07 19:59) 

んzんてん

お山のアート、変わった発想ですね。

木曜日でした。
by んzんてん (2021-10-07 20:29) 

mutumin

私も土曜日にニンニク植えようと思っています。
by mutumin (2021-10-07 20:37) 

johncomeback

いつもながら奥様の<パン>美味しそうだなぁ(^^)
by johncomeback (2021-10-07 20:37) 

せつこ

今晩は~~
我が家もニンニクの植え付けは終わりました。
料理をするのでニンニクは大量に必要なので作ってます。
by せつこ (2021-10-07 21:07) 

mayu

どんな味なんだろうと、パンを見るたび思います(●´ω`●)
by mayu (2021-10-07 21:24) 

ritton2

久留米は31℃、真夏日が続きますね^^;
by ritton2 (2021-10-07 21:45) 

Boss365

こんにちは。
お手軽な「山持ち」管理も楽そうです。
紅葉の大きなお山、ぺわー・エナジー感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-07 23:41) 

wildboar

当地では早生品種の玉ねぎ苗が出回り始めました、もう少し我慢してから定植します。
by wildboar (2021-10-08 00:43) 

リュカ

段ボールアート可愛いです^^
by リュカ (2021-10-08 06:35) 

やおかずみ

ダンボールでこんなアート作品が出来るのですね。
by やおかずみ (2021-10-08 11:04) 

みぃにゃん

段ボールアート素敵ですね。~全部段ボールですか?
by みぃにゃん (2021-10-08 12:02) 

kou

畑に移る影がアートっぽくて好きだな~(^-^)
by kou (2021-10-08 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント