SSブログ

畑日誌5564-ドラゴンバス [日記・雜感]

10月8日(金)
29度。午後「竹槍一揆現地研修会」のご案内。そこそこ暑かったです。
竹槍研修-5.jpg
井上勝次墓碑の前で。
竹槍研修-2.jpg
バスは6台あったのですが、僕らの乗ったのは「ドラゴン交通」。絵が気に入りました。
竹槍研修バス.jpg
朝の畑ノラ、ずんずんずん。
無題9.jpg
まちおこしで植えたフジバカマにアサギマダラが飛来[わーい(嬉しい顔)]
アサギマダラ飛来2021.10.8.jpg
10月8日(金)
★今日の川柳
 ドラゴンに主役取られてアサギのマダラ
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー10「バードウォッチング」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(57)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 17

Take-Zee

こんばんは!
また、真夏に戻ってしまったようです!
by Take-Zee (2021-10-08 19:27) 

ma2ma2

今日は東京も30度近くまで気温が上がり暑かったです。
by ma2ma2 (2021-10-08 19:28) 

hagemaizo

畑ノラ餌が欲しいぞバスドラの音。
by hagemaizo (2021-10-08 19:40) 

ヤッペママ

あっ!アサギマダラですね。
出逢いを願っている蝶です。
by ヤッペママ (2021-10-08 21:01) 

mayu

こちらも今日は8月並みの暑さで、悲鳴上げています!
by mayu (2021-10-08 21:02) 

なんてん

竹槍一揆に思いを寄せる方が多いですね。野良ちゃん、何があっても堂々と我が道を行く思いですね。

by なんてん (2021-10-08 21:37) 

とし@黒猫

地震などあってもお構いなしに、
堂々と、ねこ道を闊歩してますね。
by とし@黒猫 (2021-10-08 22:10) 

みぃにゃん

暑いですね!ドラゴンのバス目立ちますね。
by みぃにゃん (2021-10-08 22:55) 

wildboar

バス6台もの人が研修参加でしたか、すごいですねえ(@_@。
by wildboar (2021-10-09 03:18) 

斗夢

わが家にもフジバカマがひと鉢ありますが、アサギマダラは来ません。
ひと鉢だけでは見つけっれないんでしょうね。
来年はもうひと鉢増やそう^^。
by 斗夢 (2021-10-09 06:12) 

のらん

竹槍一揆の研修ですか(^.^)
おもしろそうです♪
by のらん (2021-10-09 07:27) 

横 濱男

ドラゴンバス、社長は中華の人?なのかって想像が膨らみます。
かわいいドラゴンですね。
by 横 濱男 (2021-10-09 08:26) 

リュカ

畑ノラちゃん、今日もいいお顔!
by リュカ (2021-10-09 09:19) 

muki

アサギマダラやって来ましたね(^^♪
by muki (2021-10-09 10:12) 

Boss365

こんにちは。
「ドラゴン交通」インパクトありますね。
畑ノラちゃん、今日も元気にお出迎え、良いお顔です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-09 10:40) 

kou

ノラ君、雄たけびを上げているようですね!
by kou (2021-10-09 17:25) 

そらへい

フジバカマあまり見かけないのにと思っていたら
植えられたんですね。
こちらはよく似ているけれど花が白いヒヨドリバナばかりです。
by そらへい (2021-10-09 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント