SSブログ

畑日誌5565-ヤーコンの花 [日記・雜感]

10月8日(金)
30度です、暑い。
早朝畑。ヤーコンを始めて植えましたが、花が咲きました。思ったより小さい花。
ヤーコンの花.jpg
キュウリの花にクマバチが。
3.jpg
5次のキュウリはなんとか採れていますが、数は少ない。
DSCN7275.jpg
ホウレンソウ初物。
無題3.jpg
ツチイナゴ、きれいに撮れました。
無題5.jpg
餌を食べた後。カメラを向けると近寄ってきました。
無題6.jpg
★今日の川柳
 彼岸過ぎまで改めまして彼岸過ぎても
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー10「バードウォッチング」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(52)  コメント(19) 

nice! 52

コメント 19

お散歩爺

ヤーコンは知ってますが花は初めて見ました。
キュウリにゴーヤにオクラまでまだ採れるんですか。
我家は全て終りました。
by お散歩爺 (2021-10-09 18:44) 

ma2ma2

昼間は暑いですが、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。
by ma2ma2 (2021-10-09 18:46) 

Take-Zee

こんばんは!
小さくても可愛く咲いてくれました!!!

by Take-Zee (2021-10-09 18:49) 

そらへい

日差しの下はまだまだ暑いですね。
10月の残暑、少々うんざりしています。
by そらへい (2021-10-09 20:09) 

なんてん

10月のきゅうり、虫が食べていますが、その残りを私たちが食べさせていただいております。

最後は何の鳥でしょうか?きじではなさそうですね。
by なんてん (2021-10-09 20:09) 

johncomeback

確かに、彼岸過ぎても暑いですよねぇ(^^)
by johncomeback (2021-10-09 20:46) 

mayu

ノラちゃん 馴染んできてますね(*'▽')
by mayu (2021-10-09 20:48) 

とし@黒猫

うーん、畑ノラが、周囲の植物と一体化して
一瞬、わかりませんでした。
よく見たら、畑ノラがわかりました!
by とし@黒猫 (2021-10-09 21:05) 

hagemaizo

生き物が寄ってきますね。
by hagemaizo (2021-10-09 21:32) 

JUNKO

ツチイナゴ、小さい時見た記憶があります。野良ちゃんお友達になりたいんですよ。
by JUNKO (2021-10-09 21:50) 

wildboar

一昨日。農協でキュウリを購入したら2本で10円でした。(@_@)_@)
by wildboar (2021-10-10 04:16) 

mutumin

ヤーコンの花って、毎年咲くわけではないみたいで、青森の寒さかもしれませんが、今まで10年以上植えて2回しか見てません。それも2個だけ。小さくて可愛いですよね。守りたいと思う花です。
by mutumin (2021-10-10 06:48) 

我流麺童

まだキュウリの花が咲いているので驚きました。やはり今年は秋になっても暖かい日が続いているからでしょうか?
by 我流麺童 (2021-10-10 06:59) 

プー太の父

ヤーコンの花はひまわりみたいですね。
by プー太の父 (2021-10-10 07:13) 

Boss365

こんにちは。
ヤーコン、花を初見?の可能性あり。
畑ノラちゃん、サービスショット?義理堅いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-10 07:49) 

リュカ

ヤーコンの花、かわいいですね。
畑ノラちゃんは、もっと可愛い!^^
by リュカ (2021-10-10 15:37) 

やおかずみ

ひまわりとは違うのですね。
by やおかずみ (2021-10-10 16:50) 

kou

ノラ君、以前よりも懐いてきたんでしょうかね。
by kou (2021-10-10 17:09) 

さとし

ハチさん、活躍していますね。
by さとし (2021-10-10 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント