SSブログ

畑日誌5566ーまちおこし [日記・雜感]

10月10日(日)
31度でアリマス。
早朝からまちおこし作業。草刈りです。
草刈り作業2021.10.10-2.jpg
終わって集合写真、みなさんお疲れ様、ありがとう。
草刈り作業2021.10.10.jpg
かわいい子供ずれの家族も。田舎へ新しい転入家族。
草刈り作業2021.10.10-3.jpg
時間差でこちらは花チームのプランター花苗入れ替え作業。
花作業2021.10.10-2.jpg
宮座なので氏神様に幟も立ちました。
花作業2021.10.10.jpg
ハタケノラ、元気に食べておりますニャン。
DSCN7279.jpg
★今日の川柳
 浮かびます昔はあの娘(こ)今缶ビール
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー10「バードウォッチング」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(62)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 19

hagemaizo

若い家族も参加して、みんなで助け合っての作業、いいですね。
by hagemaizo (2021-10-10 19:35) 

そらへい

31度、夏ですね。
暑い中の草刈は倍疲れる気がしますね。
こちらも営農組合の草刈出番でしたが
昨日で終わってしまったらしく出番ありませんでした。
by そらへい (2021-10-10 19:46) 

ヤッペママ

町おこし作業お疲れさまでした。
新しい転入家族は大歓迎でしょうか。
畑ノラちゃん食欲旺盛のようですね。
by ヤッペママ (2021-10-10 19:50) 

なんてん

まだ暑さの残る中、草刈り、お疲れ様でした。幟が立って秋祭りですね。
by なんてん (2021-10-10 20:56) 

もーもー

子供達の声は、活気が戻りますね(^^)
町おこしお疲れ様です
素敵な汗が流せますね
by もーもー (2021-10-10 21:14) 

JUNKO

皆さんで町おこしご苦労様です。若い家族が増えるのはうれしいですね。
by JUNKO (2021-10-10 21:45) 

みぃにゃん

今日も暑かったですね~野良ちゃん食欲の秋ですね~
by みぃにゃん (2021-10-10 22:18) 

とし@黒猫

畑ノラ、がっついてますねー

みんなで、朝早くから町おこし、ご苦労様です。
by とし@黒猫 (2021-10-10 22:32) 

wildboar

若い家族の転入は嬉しいですねぇ。(^^)/
by wildboar (2021-10-11 02:44) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
集合写真、いいですね。皆さんの記念になることでしょう。
by SORI (2021-10-11 05:51) 

リュカ

幟、いいですね^^
by リュカ (2021-10-11 07:08) 

mayu

ノラちゃん 恵まれた暮らししてますね(*'▽')
by mayu (2021-10-11 07:55) 

YUTAじい

おはようございます。
若い転入者・・・嬉しいですねぇ・・・

by YUTAじい (2021-10-11 08:03) 

Take-Zee

こんにちは!
線路も続くけど・・・
   暑さも続きます!!

by Take-Zee (2021-10-11 08:24) 

やおかずみ

街おこしのイベントお疲れさまでした。素晴らしいコミュニティ
ですね。
by やおかずみ (2021-10-11 10:36) 

Boss365

こんにちは。
「田舎へ新しい転入家族」良い事ですね。
また、作業着姿もお洒落です!!
畑ノラちゃん、勢いある食べ方、これまた良い事ですね。
まちおこしの草刈り作業、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-11 12:58) 

mutumin

みんなで協力してやるって、良いですね。
by mutumin (2021-10-11 14:48) 

テリー

31℃は、暑いでしょうね。
ご苦労様でした。
by テリー (2021-10-11 15:44) 

kou

美味しそうに猫まんまを食べてますね。昔の猫はみんなこうでしたよね。
by kou (2021-10-11 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント