SSブログ

畑日誌5572-ブルーアイ [日記・雜感]

10月16日(土)
久方の雨になりました。22度ひんやり。
畑、雨の前に、昨日耕したところを畝に。追加の大根とアスパラ菜を蒔く予定。
DSCN7381.jpg
先日蒔いたサラダ蕪(上)とミズナ(下)発芽。今回は朝晩真面目に水やりに通いました。
DSCN7378.jpg
DSCN7377.jpg
サトイモの葉に小さなカタツムリがいました。
無題1.jpg
ハタケノラ、食後です。ブルーアイ。
DSCN7382.jpg
ぎゃらりぃ営業日。例の諸江和美さん10月のカレンダー。
DSCN7384.jpg
昨日なんですが、郵便局ドアの影絵。
DSCN7364.jpg
★今日の川柳
 畑のノラ困りおろうがやっと雨
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー10「バードウォッチング」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(63)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 20

Take-Zee

こんばんは!
変わったカタツムリですね、こちらでは
見かけません。

by Take-Zee (2021-10-16 19:09) 

hagemaizo

太陽さんがプリントごっこ。

by hagemaizo (2021-10-16 19:14) 

ma2ma2

10月のカレンダーに書かれている鳥は鳩でしょうか(^^)
by ma2ma2 (2021-10-16 19:14) 

mutumin

今日の青森は最高気温13度で、最低気温は9度です、明日の朝は5度、最高でも10度になる予想なので、22℃は羨ましいです。
by mutumin (2021-10-16 19:40) 

ヤッペママ

畑ノラさんビ~~ム!
遅くに蒔いた種3種 いい具合に発芽です。
(春菊・サニーレタス・二十日大根)

by ヤッペママ (2021-10-16 19:55) 

JUNKO

カタツムリ可愛いですね。何年も見ていないです。
by JUNKO (2021-10-16 20:30) 

斗夢

雨に濡れないところを確保しているんでしょうね。
by 斗夢 (2021-10-16 20:32) 

みぃにゃん

こちらも雨が降り出しましたがまだ寒いまでには至ってません。ブルーアイきれいですね!
by みぃにゃん (2021-10-16 20:42) 

そらへい

雨の前の蒸し暑い日でしたが
今、音を立てて雨が降り始めました。
by そらへい (2021-10-16 21:14) 

ritton2

カレンダー、相変わらずいい味出てますね^^
by ritton2 (2021-10-16 21:39) 

mayu

ノラちゃん 今日も満腹満足ですね(*'▽')
by mayu (2021-10-16 21:50) 

とし@黒猫

畑ノラは、やっぱりアメショーの混血じゃないのかなあ。
by とし@黒猫 (2021-10-16 22:11) 

なんてん

そちら降りましたか、、。いいですね。
こちら、今の所雨音なしです。カタツムリではなく、ナメクジを3匹ほど用水に投げ込みました。ザリガニの餌です。
by なんてん (2021-10-16 22:22) 

wildboar

トンネルを作っておけば安心ですね。
いつもの子ながら諸江和美さんのカレンダー、いいと思います。(^^)/

by wildboar (2021-10-17 05:54) 

もーもー

この野良猫ちゃんは、捨てられちゃったのでしょうかね?
by もーもー (2021-10-17 07:37) 

リュカ

畑ノラちゃん、満足げなお顔^^
by リュカ (2021-10-17 09:49) 

やおかずみ

今年のカレンダーも残り3枚になってしまいました。

by やおかずみ (2021-10-17 11:03) 

kou

畑ノラは大満足って表情ですね!
by kou (2021-10-17 17:15) 

さとし

22℃が暖かく思えるほど、今日の関東は寒かったですよ。
by さとし (2021-10-17 19:11) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、ブルーアイで綺麗ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-17 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント