SSブログ

畑日誌5574-ワンワン元気? [日記・雜感]

10月18日(月)
雨のおかげもあっていろいろ発芽。
春菊、
DSCN7405.jpg
二十日大根、
DSCN7404.jpg
ホウレンソウ、
無題99.jpg
ニンニクもポツリ。
無題8.jpg
空豆、半分の12本、今日耕耘して作った畝に移植しました。
DSCN7411.jpg
雲。2匹のワンが戯れています。「ワンワン君元気」「ワンワン元気だよ」。
DSCN7408.jpg
畑ノラ、朝はワイルド、
無題2.jpg
昼はゆったり。
DSCN7407.jpg
★今日の川柳
 手を振れば畑の友が手を振り返す
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー10「バードウォッチング」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(62)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 18

Boss365

こんにちは。
初めての1番乗り!!
「ニンニクもポツリ」みたいですが、楽しみな野菜です。
畑ノラちゃん、朝から活性が良く何よりですね。
「昼はゆったり。」小生猫と同じです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-18 18:47) 

みうさぎ

こんばんみー
by みうさぎ (2021-10-18 19:00) 

ma2ma2

雨で発芽が進んだのですね。
by ma2ma2 (2021-10-18 19:13) 

taku1_lily

わが菜園も昨日ニンニク250個。本日、玉ねぎ300苗植えました。ソラ豆は今ポットで50苗育成中
いや~来年の6月の生育まで待ちますが、雪深い新潟の冬を乗り越えて
実る菜華を待つのは本当に楽しいです!
by taku1_lily (2021-10-18 20:05) 

なんてん

こちらはさっぱり降りませんでした。あしたはまた降るという噂です。
そら豆早いですね。
野良ちゃん、貫禄です。
by なんてん (2021-10-18 20:14) 

ヤッペママ

次々順調に発芽は嬉しいですね。
畑ノラちゃんガッチリしたような?
by ヤッペママ (2021-10-18 20:35) 

mayu

こちらは雨が降りません。
秋干ばつです(:_;)
水やりが大変

by mayu (2021-10-18 20:35) 

せつこ

急激に寒くなりましたね、お風邪などひかない様にね。
ほうれん草に二十日大根の発芽、育つの楽しみですね。
by せつこ (2021-10-18 20:40) 

とし@黒猫

今日の畑ノラは、元気に吠えてますねー
by とし@黒猫 (2021-10-18 21:46) 

しばちゃん2cv

冬野菜、順調のようですね。
by しばちゃん2cv (2021-10-18 22:00) 

みぃにゃん

雲ホントにそうみえますね。畑野良ちゃんの方がワイルドな顔つきですね。
by みぃにゃん (2021-10-18 22:24) 

hagemaizo

手を振れば変な人なんじゃないかと取り敢えず思う都会人。
わたくしは春菊と蓬が大好きなのに、薬のせいで少ししか食べてはいけないのです。
by hagemaizo (2021-10-18 23:16) 

wildboar

そら豆、育ってますねぇ。
ちょっと遅かったかなと焦ります。(^^;
by wildboar (2021-10-19 07:09) 

もーもー

冷たい雨になっております・・・
一気に  秋を越して 冬支度です
by もーもー (2021-10-19 08:21) 

mutumin

芽って、気候と一致するとバッチリ出ますよね!今年の人参が今までで最高でした!
by mutumin (2021-10-19 08:24) 

斗夢

畑ノラは野生そのものですね。かっこいい!!
by 斗夢 (2021-10-19 08:44) 

リュカ

畑ノラちゃんのワイルドなお姿、
惚れ惚れ〜^^
by リュカ (2021-10-19 15:40) 

JUNKO

次々芽が出て楽しいですね。これから育つのですね。雪が来るこちらでは考えられないことです。
by JUNKO (2021-10-19 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント