SSブログ

畑日誌5576-舌ペロももちゃん [日記・雜感]

10月20日(木)
夜中に少し雨が降りました。
畑ノラ、今朝はおちゃんこ。
無題3.jpg
耕して1畝。明日ポット蒔のサニーレタス移植予定。
DSCN7442.jpg
カタツムリがいました。
無題6.jpg
帰り、お散歩中のももちゃんに出会いました。ナイスの舌ペロ!ジャーキー早く。
無題.jpg 
★今日の川柳
 あみだ籤ともいかぬこの一票
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー10「バードウォッチング」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(60)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 16

Take-Zee

こんばんは!
ああ、びっくりした!
カタツムリを美味しく食べてしまったかな?
と思いました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-10-20 18:54) 

みぃにゃん

雨が降る度に寒いですね。ももちゃんおやつ大好きなんですね~
by みぃにゃん (2021-10-20 19:10) 

ma2ma2

ももちゃん、条件反射で舌ベロリですね!
by ma2ma2 (2021-10-20 19:11) 

hagemaizo

畑ノラに投票所に行ってもらって、その当選者がまるでダメ男くんだったら、爪で引っ掻いてもらいましょう。
by hagemaizo (2021-10-20 19:39) 

mayu

ノラちゃん 生活パターンが決まったみたいですね(●´ω`●)
by mayu (2021-10-20 20:37) 

JUNKO

こういう所にもカタツムリっているんですか、葉っぱの上だけかと思いました。
by JUNKO (2021-10-20 20:48) 

なんてん

野良ちゃん、今日は穏やかな顔ですね。
by なんてん (2021-10-20 21:53) 

wildboar

当地も夜中の雨があったようで、畑では風も出て寒かったです。
by wildboar (2021-10-20 23:43) 

mutumin

ジャーキーおねだりですね。
by mutumin (2021-10-20 23:47) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、三つ指立てて?礼儀正しいニャンズです。
ももちゃんペロンチョ、お見事です!!
ジャーキー効果?ジャーキーを持ち歩いているのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-21 00:18) 

YUTAじい

おはようございます。
眼光鋭いノラさん・・・迫力満点ですねぇ・・・
by YUTAじい (2021-10-21 06:49) 

もーもー

朝晩は冷え込んでおります
畑仕事 ご苦労様です
by もーもー (2021-10-21 08:26) 

とし@黒猫

畑ねこ道、幅が広いですね。
人間用の道を、ノラも使ってるのかな。
これから冬になって、寒くなったら、ノラには
辛い季節です。
冬を越せるかな
by とし@黒猫 (2021-10-21 09:38) 

リュカ

おちゃんこって言うのですね!^^
北海道だと、おっちゃんこなんです。
語源(?)は一緒に違いない!^^
by リュカ (2021-10-21 10:05) 

やおかずみ

カタツムリは最近見かけなくなりましたね。
by やおかずみ (2021-10-21 11:09) 

OJJ

あみだ籤ともいかぬこの一票
    付け句
チリも積もればペルーと成らんか
by OJJ (2021-10-26 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント