SSブログ

畑日誌5577ー大地にゴロリ [日記・雜感]

10月21日(木)
起きたらまず、お茶を沸かして飲みますが、今朝から湯呑が変わりました。作家さんもの。
DSCN7444.jpg
妻作パンの日。
DSCN7458.jpg
畑はポット蒔のサニーレタスを移植。
DSCN7449.jpg
茶色のカマキリが。
無題0.jpg
畑仕事、腰が痛くなるとこうやって大地にごろりとなって腰を伸ばします。
DSCN7447.jpg
畑ノラ、今朝は強力ビーム。
無題6.jpg
ツワブキの花が咲くと秋深し。
無題8.jpg
ソバの実も増えました。
DSCN7455.jpg
★今日の川柳
 秋深し天あり地あり我もあり
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー10「バードウォッチング」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(67)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 24

ma2ma2

畑仕事は腰が痛くなりますね!
by ma2ma2 (2021-10-21 18:51) 

JUNKO

ご苦労様です。畑仕事ができる元気がうらやましいです。
by JUNKO (2021-10-21 19:23) 

hagemaizo

地球さんに腰を揉んでもらう夏炉冬扇さんは、カマキリ色の素敵な湯呑みを使い始めたんだ、なぜに畑ノラはそのお腹でごろ寝しないんだ。
by hagemaizo (2021-10-21 19:25) 

johncomeback

新そばをいただけるのは来月末でしたっけ?
楽しみですね(^^)
by johncomeback (2021-10-21 19:45) 

みぃにゃん

土の上は柔らかさ抜群ですね~。
by みぃにゃん (2021-10-21 20:01) 

ヤッペママ

しっかり腰を伸ばしてくださいね。
中途半端でギク!と何度か。
by ヤッペママ (2021-10-21 20:41) 

そらへい

寒くなってくると膝が痛むことがあります。
鍬を使うと、腰に来ます。
このリラックス方、よさげです。
by そらへい (2021-10-21 20:46) 

mayu

木曜日はパンの日
覚えてしまいました(●´ω`●)
by mayu (2021-10-21 20:52) 

なんてん

腰痛は深刻ですかねえ〜
私の場合、やりすぎると腰が重くなるので、休み休み、全くとろりんとした感じで仕事を進めます。
by なんてん (2021-10-21 22:12) 

とし@黒猫

大地の上に寝転ぶのは、子どもの頃によくやりましたが、
大人になってからはやっていません。
畑仕事は、腰にきますからね。
頑張りすぎると、腰を痛めてしまいますよ。
たまには、ビームを発射している畑ノラの手を借りられると良いですが、ねこの手を借りる、とは、本当には出来ませんからね。
by とし@黒猫 (2021-10-21 22:48) 

wildboar

サニーレタスの間隔も広く、疲れたら寝転べる広さが、羨ましいです。!(^^)!
by wildboar (2021-10-22 01:16) 

yoko-minato

毎日食事をもらっているのにこんな目を
するのですね~!!
ノラちゃんの哀しい習性ですかね。
朝起きてすぐにお茶・・・わかりますね。
私はごぼう茶を飲みます。
by yoko-minato (2021-10-22 05:47) 

斗夢

ツワブキが咲き出しました。
わが家のベランダからも見られます。
by 斗夢 (2021-10-22 06:49) 

ritton2

茶色のカマキリって違和感ありますね。
by ritton2 (2021-10-22 08:01) 

もーもー

畑仕事は辛いですよね・・収穫できると感無量(^^)/
地べたにゴロン 気持ち良いし 空の広さを実感
by もーもー (2021-10-22 08:06) 

mutumin

土の上に寝れるという事は雨が降ってないんですね。幸せを感じますね。
by mutumin (2021-10-22 08:25) 

リュカ

大地にごろり。やってみたいなあ^^
by リュカ (2021-10-22 11:19) 

やおかずみ

朝起きてお茶をいただく格別でょうね。良い習慣ですね。
by やおかずみ (2021-10-22 11:27) 

我流麺童

大地にゴロリと腰を伸ばし、空に浮ぶ雲を眺めるのは、気持ちよさそうですね。
久しぶりの畑ノラの強力ビームだ!!ニヤ~~。
by 我流麺童 (2021-10-22 13:12) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、「腰大丈夫か?」の強力なビーム?ですね。
小生「大地にゴロリ」を何年もしていないですが、気持ちよさそうです。
腰、お大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-22 13:47) 

su-nya

大地に寝転ぶのいいですねぇ~
最近雨続きですが。
高校の学園祭の名前がつわぶき祭でした。
by su-nya (2021-10-22 16:46) 

kou

久しぶりに激しいビームです。これぞ畑ノラ君!
最近はコーヒーばっかりでお茶を飲んだ記憶がありません・・・。
by kou (2021-10-22 17:09) 

みうさぎ

伸び伸び腰~
by みうさぎ (2021-10-22 17:48) 

OJJ

秋深し天あり地あり我もあり
   付け句
ふかし芋有り極楽極楽
by OJJ (2021-10-26 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント