SSブログ

畑日誌5578-雨宿り [日記・雜感]

10月22日(金)
夜中結構な雨音、昼間で雨模様、夕方からまた雨模様。
畑、アスパラ菜発芽。不織布の上から撮影。
DSCN7466.jpg
作業はソラマメの植え残しの移植だけ。
雨に濡れた柚子、少し色づいたのも。
無題0.jpg
畑ノラは今朝もズンズン。
DSCN7460.jpg
帰りには壊れた一輪車の下に。餌を食べて落ち着いたよう。
後で敷き藁を追加してやりました。
DSCN7472.jpg
夕方、またまたモモちゃんに遭遇。「ジャーキー早くぅ」です。
⁂いつもモモちゃん用にカバンに入れてオリマス。
無題9.jpg
★今日の川柳
 餌やって楽し芽の出て嬉し山頭火殿
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー10「バードウォッチング」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(63)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 22

hagemaizo

その後は酒を煽るのですか。
心やさしき夏炉冬扇さま。
by hagemaizo (2021-10-22 19:23) 

ヤッペママ

色付き始めた柚子これからモテモテの季節。
畑ノラちゃんもモモちゃんも出逢えてよかったね。

by ヤッペママ (2021-10-22 19:47) 

ma2ma2

畑ノラは餌のためにズンズン進んできますね。
by ma2ma2 (2021-10-22 19:54) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん「ズンズン」迫力あり。
壊れた一輪車の下、良い住処になりそうですね。
ジャーキー「いつもモモちゃん用にカバン・・・」(爆)
流石です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-22 19:59) 

mayu

こわもてですね~ ノラちゃん(●´ω`●)
by mayu (2021-10-22 20:59) 

なんてん

振りましたか?
こちらはさっぱり振りません。
by なんてん (2021-10-22 21:27) 

とし@黒猫

一輪車の下で、一時的に休憩ですかね。
ノラねこの寿命は 3〜5年ほどらしいのですが、
冬に虹の橋を渡ることが多いようです。
by とし@黒猫 (2021-10-22 22:07) 

wildboar

モモちゃんもよく知ってるんですね。(^^)/
by wildboar (2021-10-23 01:02) 

斗夢

モモちゃんの笑顔がいいですね。
付き合いをうまくやらなければご褒美をもらえないことを
知っているようですね^^。
by 斗夢 (2021-10-23 06:11) 

mutumin

モモちゃんの笑顔が素敵です。笑ってる感じ!
by mutumin (2021-10-23 06:14) 

横 濱男

敷き藁、温かいですからね。。ノラ、喜んでいることでしょう。
モモちゃんの笑顔がいいですね。
こんな顔されたら、タマランです。。
by 横 濱男 (2021-10-23 06:50) 

こんちゃん

モモちゃんも合ったら貰えるから嬉しくて仕方ないんでしょうね
by こんちゃん (2021-10-23 07:55) 

もーもー

ここは、快適住まいですね
藁で ぬくぬく 喜んでる事でしょう(^^)/
by もーもー (2021-10-23 07:55) 

せつこ

おはようございます^^
敷き藁を敷いてもらって、畑のノラちゃん喜んだでしょう。
モモちゃんの笑顔良いですね、カバンの中身 知って居るからなんでしょうね。
by せつこ (2021-10-23 07:59) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
柚子はいろんな使い道があっていいですね。でもお店で買うと高いので沢山使い物はなかなか作れないです。沢山いただいた時だけ作っています。
by SORI (2021-10-23 11:12) 

のらん

寒くなって、敷き藁♪
畑ノラさんは、幸せだね(^^)v
モモちゃんの笑顔、最高♡
by のらん (2021-10-23 11:16) 

みぃにゃん

ノラちゃんのご飯にモモちゃんのご飯大忙しですね!
by みぃにゃん (2021-10-23 13:44) 

Take-Zee

こんにちは!
ジャーキーが欲しいんですね。
にっこり笑っています("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-10-23 15:19) 

やおかずみ

柚子がもう色づいているのですね。
by やおかずみ (2021-10-23 16:52) 

kou

畑ノラくんの迫力が最近戻ってきましたね(^-^)
by kou (2021-10-23 16:55) 

そらへい

壊れた一輪車の屋根は良かったですね。
冷たい雨の寒さもしのげたことでしょう。
by そらへい (2021-10-23 20:25) 

OJJ

餌やって楽し芽の出て嬉し山頭火殿
    返歌
分け言っても分け言っても蹴とばされ
by OJJ (2021-10-26 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント