SSブログ

畑日誌5579-土道 [日記・雜感]

10月23日(土)
秋日和。
畑ノラにも日差し。
無題0.jpg
ミズナ・ホウレンソウ・サラダ蕪など発芽順調。不織布を金の筋を入れて少し持ち上げました。
DSCN7482.jpg
不織布の上にツマグロヒョウモン。
無題9.jpg
柿と空。渋柿です。
DSCN7488.jpg
田舎道のウォーキングはいい。土道も。昔はこれが普通だったなぁ…
DSCN7490.jpg
虹玉?レンズのいたずら?
無題3.jpg
★今日の川柳
 公約に追加お願いガソリン価格
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー10「バードウォッチング」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(52)  コメント(20) 

nice! 52

コメント 20

ma2ma2

ツマグロヒョウモンはメスですね!
雄と柄が違いますね。
by ma2ma2 (2021-10-23 19:30) 

ヤッペママ

畑ノラちゃん日向が気持ち良さそう~。
砂利道歩けるでしょうか?
by ヤッペママ (2021-10-23 19:51) 

そらへい

土の道は、足にも心にも優しいですね。
by そらへい (2021-10-23 20:23) 

johncomeback

虹玉ですか、初めて見ました。
by johncomeback (2021-10-23 20:51) 

mayu

マラソンコースにもいいような道ですね(*'▽')
by mayu (2021-10-23 20:54) 

hagemaizo

汗をかいてこその、どかに見える日々、自分で自分の汗かいて作業している姿をパシャする余裕なんてないですものね。
by hagemaizo (2021-10-23 21:15) 

なんてん

気温はそこそこでしたが風が強かったです。
by なんてん (2021-10-23 21:28) 

JUNKO

まだ蝶が元気なんですね。とっくに姿を消しています。街中にはもともと少ないですね。
by JUNKO (2021-10-23 22:21) 

ritton2

色んな動物のお客さんが多いですね^^
by ritton2 (2021-10-23 22:41) 

とし@黒猫

畑ノラのねぐらは何処にあるんでしょう。
雨の日も風の日も、通うのは大変だぁ?!
餌が無い日は、ガッカリするかな。
by とし@黒猫 (2021-10-23 23:21) 

yoko-minato

考えてみると土の道はないです。
どこもアスファルト舗装されていて。
足にとっては土の上が一番いいのですよね。
観音崎公園でさえ土というより芝の道が少しだけです。
by yoko-minato (2021-10-24 06:49) 

wildboar

不織布、購入したものの使っていません。
上から水をかけたりできますか?
保温効果もありますか?

by wildboar (2021-10-24 07:07) 

Take-Zee

おはようございます!
自分の影が長くなりましたね・・・
ますます冬を感じてしまいます!

by Take-Zee (2021-10-24 07:23) 

斗夢

ひとも動物も植物も土の上で生きるのが基本。
コンクリートやアスファルトがいい訳は無い。
by 斗夢 (2021-10-24 08:06) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、秋日和を満喫しているお顔です。
土道、小学校の通学路を思い出します。
ガソリン価格、ガソリン税を一時停止して欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-24 08:56) 

やおかずみ

ガソリン価格は値上げが酷いですね。一週間しか経っていないのに、4円も上がっていたのには驚きました。
by やおかずみ (2021-10-24 11:14) 

mutumin

土道路、ほとんど見かけなくなりましたね。山に行かないとないよね。懐かしい田舎道。。。いいですね!
by mutumin (2021-10-24 18:03) 

kou

そろそろ家の柿を取らねばと見上げてみましたが、まだ青い柿が目立ち諦めました。
by kou (2021-10-24 18:03) 

もーもー

自分の足で歩くはタダ
ガソリン高くて節約・節約・・さてーどうやって〜
by もーもー (2021-10-24 18:49) 

OJJ

公約に追加お願いガソリン価格
    当選すれば
ハイハイと二つ返事でワシャ知らん
by OJJ (2021-10-26 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント