SSブログ

畑日誌5580ー夕暮れ [日記・雜感]

10月24日(日)
秋深しに。
畑ノラ。「餌くれー」。
DSCN7493.jpg
藁に寝た跡あり。
DSCN7495.jpg
営業日。
妻の作品。犬の方は、亡くなった犬がモデルなので非売品。
DSCN7499.jpg
お店前の夕暮れ。
DSCN7502.jpg
薪でお風呂の家ありて煙。
DSCN7504.jpg
パンの耳頂きました。
DSCN7498.jpg
プリンターが壊れて買い替え。まちおこしにもお店にも必需品にて。大出費!
DSCN7506.jpg
★今日の川柳
 壁に耳ありパンにも耳あり
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー10「バードウォッチング」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから


娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。



nice!(64)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 20

さとし

ノラもいい味だしていますが、薪のお風呂も興味ありますよ。
by さとし (2021-10-24 18:56) 

hagemaizo

耳をくださる奥様は作家さんでもあったのだ。

by hagemaizo (2021-10-24 19:00) 

ma2ma2

プリンターを使う時期が近づいてきましたね!
by ma2ma2 (2021-10-24 19:01) 

リュカ

畑ノラちゃん、良いお顔です!
by リュカ (2021-10-24 19:03) 

みぃにゃん

ノラちゃん腹ペコですね~パンの耳挙げたらおいしいですね~
by みぃにゃん (2021-10-24 19:06) 

お散歩爺

薪でお風呂を沸かす家がまだあるんですね。
パンの耳がこんなに沢山?、お嬢さんのお菓子の材料かな?。
by お散歩爺 (2021-10-24 19:26) 

そらへい

ノラ、雨宿りのまま寝ていったのでしょうね。
by そらへい (2021-10-24 19:57) 

なんてん

野良ちゃん、完全に身内と思っていますね。
先代のワンちゃんへの思いがお強いですね。
by なんてん (2021-10-24 20:56) 

mayu

かわいいワンちゃんですね~(●´ω`●)
by mayu (2021-10-24 21:00) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、確実に「餌くれー」と言ってますね(爆)
または「もっと旨いやつ。」と言ってそうです?
薪でお風呂を沸かすのは毎日大変ですが、長閑な風景です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-24 21:47) 

とし@黒猫

たくさんのパンの耳は、何に使うのでしょうか?!
食べる?!
ノラの餌かな。
by とし@黒猫 (2021-10-24 23:17) 

wildboar

最近のブリンターは、よくできていくすよねえ。
インク代も相当痛いです。('ω')
by wildboar (2021-10-25 02:12) 

mutumin

薪で風呂沸かし・・・55年前にお隣のお風呂を借りて貰い湯て入りました。お礼は薪でした。
by mutumin (2021-10-25 05:59) 

我流麺童

自分が子供の頃は薪でお風呂を焚く役が日課でした。
鉈で薪を小口に割り火をつけて太い薪に着火して最後は石炭もくべていました。あの頃のゆらゆらした火口が懐かしいです。
by 我流麺童 (2021-10-25 06:35) 

YUTAじい

おはようございます。
プリンターは必須です・・・痛いですねぇ・・・
by YUTAじい (2021-10-25 06:54) 

やおかずみ

我が家も子供の頃は薪のお風呂でした。湧くまで時間がかかりますが、暖かかったです。風呂当番をよくやらされました。
by やおかずみ (2021-10-25 08:18) 

Take-Zee

おはようございます!
”エサくれ~!!”って顔してますよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-10-25 08:22) 

もーもー

マキ風呂は  湯冷めしなくて いつまでもポカポカ
昔の名残なくなりました――
パンの耳 好物です(^^)/
by もーもー (2021-10-25 08:45) 

kou

畑ノラくん、かなりお腹すいてる様子ですねー。
私のプリンターは息子のお下がりです(^^;
by kou (2021-10-25 16:07) 

OJJ

壁に耳ありパンにも耳あり
   付け句
後から呼べば返事するなり
by OJJ (2021-10-26 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント