SSブログ

畑日誌5582-ミノムシ [日記・雜感]

10月26日(火)
天気よし。
渋柿60個ほど取りました。干し柿用。
DSCN7525.jpg
柿を取っていたら、道端談義に。田舎はこういうところがいい。どちらも80代。
マサカ・エツコ.jpg
ぎゃらりぃ庭のギンモクセイ、つぼみ。
無題0.jpg
写真を写していたら、なんとミノムシが下がっています。最近は見かけなくなりました。
ミノムシ.jpg
畑ノラ、「がぶり」と食べております。
DSCN7524.jpg
生姜2度目。
DSCN7530.jpg
サニーレタス・セロリ。
無題6.jpg
★今日の川柳
 落花生あげて帰りにはい漬物
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー10「バードウォッチング」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(61)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 20

ma2ma2

明日はお出かけなので、明後日訪問いたします。
by ma2ma2 (2021-10-26 19:02) 

とし@黒猫

畑ノラの食いっぷりがいいですねー
ガブリっと。

うちの周囲では、道端談義をしているのは、犬の散歩の人たちだけです。
あとは、顔見知りでも、軽く会釈するだけで。
by とし@黒猫 (2021-10-26 19:17) 

みぃにゃん

道端会議が良いですね!人情ありますね。ノラちゃんモリモリ。
by みぃにゃん (2021-10-26 19:22) 

johncomeback

80代のお姉様、良いお顔してますねぇ(^^)
by johncomeback (2021-10-26 19:33) 

hagemaizo

お金を介さない世界は、そちら方面にあったのか。
人間も植物も虫も猫も元気だ。
by hagemaizo (2021-10-26 20:20) 

なんてん

渋柿、大量収穫ですね。うちは6個でした。
道端会談も楽しいですね。
by なんてん (2021-10-26 20:41) 

横 濱男

我が家の方の柿畑も収穫期に入ってます。
ノラちゃん、骨が刺さらないのかな。。

by 横 濱男 (2021-10-26 21:00) 

ritton2

おば(あ)さま達、活き活きしてますね。
by ritton2 (2021-10-26 21:00) 

mayu

ノラちゃん 今日もごちそうですね(*'▽')
by mayu (2021-10-26 21:07) 

斗夢

昔々、ミノムシで作った台湾製の財布を使っていました。
by 斗夢 (2021-10-26 21:15) 

Boss365

こんにちは。
ミノムシ、懐かしいです。もう少し寒い時期に見た記憶あり?
畑ノラちゃん・・・
食欲旺盛!!「がぶり」と食べる姿はワイルドですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-27 00:05) 

wildboar

ミノムシは見かけませんが、今年は菜園でオケラによく合います。
by wildboar (2021-10-27 02:52) 

yoko-minato

渋柿収穫されたのですね。
干柿用になるのですね。
私は注文して来月に届く予定です。
楽しみですよね。
by yoko-minato (2021-10-27 07:00) 

もーもー

ノラちゃん 豪華食事ですね(^^♪
井戸端会議が 長生きの秘訣ですね
日向ぼっこには最高です
by もーもー (2021-10-27 07:50) 

mutumin

ミノムシ、ずっと見た事ないですね。。。ナイス!
by mutumin (2021-10-27 08:47) 

リュカ

美味しい干し柿になりますように!
by リュカ (2021-10-27 08:55) 

Take-Zee

こんにちは!
みのむし・・・いあやあ~ ずいぶんみてないなあ~~!!
あれほど、たくさんいたのに。 
by Take-Zee (2021-10-27 14:05) 

kou

畑ノラ君、いい食いっぷりですねー(^^)
by kou (2021-10-27 15:14) 

伊閣蝶

ミノムシ、そういえば本当に見かけなくなりました。
by 伊閣蝶 (2021-10-27 17:33) 

ぼくあずさ

我家の甘柿禅寺丸。お犬散歩仲間に差し上げています。
寒い日が続くと渋柿になるそうです。
by ぼくあずさ (2021-10-28 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント