SSブログ

畑日誌5584-カラスウリ [日記・雜感]

10月21日(木)
木曜は妻作パンの日。
DSCN7567.jpg
畑、ニンニクの芽、畝の場所によっては、やっと出そろってきました。日影の畝や、大玉ニンニクなどはまだポツポツ。
DSCN7565.jpg
イモムシ。蛾になるのかな?
無題2.jpg
こちら大根の葉についていた虫。消毒しないので、あちこちにいます。
無題7.jpg
今朝の畑ノラ。横向き姿。初かも?
無題1.jpg
烏瓜の季節。
無題9.jpg
★今日の川柳
 独り言におならめっきり増え申し
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー10「バードウォッチング」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(62)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 20

Take-Zee

こんばんは!
おおっ!!
久々の一番ですぞ、嬉しいです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-10-28 18:39) 

なんてん

早くも木曜日になりました。
黒い虫、よく見かけます。根切り虫の一つらしいので見つけ次第用水に投げ込んでいます。
by なんてん (2021-10-28 18:47) 

hagemaizo

芋虫を手に乗っけるなんて、凄過ぎて気絶しそうですう。
ちなにに短髪の抜け毛が増えてきたんですよ、私。
by hagemaizo (2021-10-28 18:49) 

ma2ma2

無農薬だと虫が付いちゃいますね!
富士山は綺麗に雪を被っていました(^^)
by ma2ma2 (2021-10-28 18:54) 

みぃにゃん

ホントですね~横向きノラちゃんお初。
by みぃにゃん (2021-10-28 19:08) 

さとし

消毒しない、すばらしいですよ。
by さとし (2021-10-28 19:32) 

ヤッペママ

我が家も同じような虫が出てきます(無農薬は虫との戦い?)
畑ノラちゃんは逢うと挨拶をしてくれているようですね。

by ヤッペママ (2021-10-28 19:47) 

そらへい

ハクサイの虫除けネットの中で
モンシロチョウが飛んでいて笑いました。
by そらへい (2021-10-28 20:36) 

JUNKO

消毒なしにすると虫がつくんですね。虫は弱いです。
by JUNKO (2021-10-28 21:03) 

Boss365

こんにちは。
大根の葉についた虫、テデトールで対処ですね。
畑ノラちゃん、横向き姿は珍しいです。
「俺について来い」は雰囲気あり?
縁起の良い烏瓜かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-28 23:26) 

とし@黒猫

農薬を使えば昆虫は全滅しますが、野菜にも
残留しますからね。
共存できるといいのですが。
by とし@黒猫 (2021-10-28 23:32) 

斗夢

胃腸の調子のいいときはおならが出るように思います。
わたしだけかな^^。
by 斗夢 (2021-10-29 05:56) 

mutumin

家も夜盗い虫が凄いです。やっと少し収まって来ました。
by mutumin (2021-10-29 06:12) 

wildboar

ブロッコリーの葉が穴だらけ、目を凝らして虫6匹を排除しました。
by wildboar (2021-10-29 07:16) 

もーもー

無農薬 安心安全 虫退治は  大変ですけどね・・
by もーもー (2021-10-29 09:34) 

やおかずみ

木曜日はパンの日ですね。パン好きの私は見ただけで、食べたくなります。
by やおかずみ (2021-10-29 10:20) 

mayu

秋なのに、芋虫、たまに見かけます。さなぎで越冬するのかな。
by mayu (2021-10-29 10:48) 

リュカ

畑ノラちゃん!
横向きは初めて!
by リュカ (2021-10-29 14:03) 

kou

横向きは初なんですね。嬉しい瞬間に出会えました(^-^)
by kou (2021-10-29 16:30) 

みうさぎ

および腰です(笑)猫

by みうさぎ (2021-10-29 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント