SSブログ

畑日誌5585-モモちゃん [日記・雜感]

10月29日(金)
畑ノラ、今日も「横」で押し。
DSCN7576.jpg
朝の畑作業は、玉ねぎ用地の草取りと、
DSCN7579.jpg
春菊・ホウレンソウ・はつか大根・サラダ蕪・水菜の中打ち。これは春菊。
DSCN7580.jpg
午后はまちおこしで、ヒマワリ畑のヒマワリ抜き。一人で。時に「一人で」というのもあり。
何事も辛抱。
DSCN7582.jpg
DSCN7585.jpg
そうこうしていたら畑道をモモちゃんがやって来ました。モモちゃんウレピー・私もウレピー。
無題8.jpg
きもちのいい秋空。
DSCN7586.jpg
★今日の川柳
 軽石で踵削った五右衛門風呂
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー10「バードウォッチング」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(53)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 19

ma2ma2

こちらも雲ひとつ無い快晴のお天気でした。
by ma2ma2 (2021-10-29 18:29) 

お散歩爺

いろんな野菜の種をまきましたね、収穫が楽しみです。
抜いたヒマワリの処理はどうされるんですか?。
by お散歩爺 (2021-10-29 18:36) 

とし@黒猫

すっかり、畑の主になっていますね。
「オラの畑だニャー 早く餌をくれニャー」
by とし@黒猫 (2021-10-29 19:04) 

hagemaizo

お一人の作業としては大変な労働と思いました。
今様のお風呂に浸かり、五右衛門気分で汗と垢を落としてください、おおっと、軽石のことは今は言うますまい。
by hagemaizo (2021-10-29 19:31) 

U3

 こんばんは。
 こういう流れるような筋雲結構好きです。
 
 私事です。「正義の証明」の最新記事アップしました。
 その他にMacOS Montereyのバージョンアップ画面が冒頭にあります。是非見てください。
by U3 (2021-10-29 19:33) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、牙出し?「横槍を入れる」体勢ですね?
大漁?大量のヒマワリ抜き、お疲れ様でした。「辛抱が大事」です。
モモちゃん、首が痛そうな待機です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-29 19:34) 

なんてん

時にはお一人で、、、そういうこともありますね。リーダーは頑張らなくてはなりません。(第3者の無責任コメント)
今日、春菊のタネを蒔きました。果たして芽を出すか、、?ビニールで覆ってやろうと思っています。

by なんてん (2021-10-29 19:52) 

Take-Zee

こんばんは!
畑(=^・^=)、すんごい顔してますね!!!

by Take-Zee (2021-10-29 19:55) 

ヤッペママ

今日の畑ノラちゃんの顔見たらひいちゃいそう。
色々な作業お疲れさまでした。
by ヤッペママ (2021-10-29 20:12) 

johncomeback

モモちゃん可愛いなぁ、また犬を飼いたくなります。
by johncomeback (2021-10-29 20:15) 

横 濱男

秋晴れは、気持ちが良いですね。
関東も明日は、秋晴れのようです。
by 横 濱男 (2021-10-29 20:55) 

mutumin

1人だと張り合いがないですね。
by mutumin (2021-10-30 00:28) 

せつこ

おはようございます^^
お山見えますが近いの?
畑の作業お疲れ様です、色々育ててますね。
モモちゃん良い顔してますよ、好きなお方に会ったからでしょう♬
by せつこ (2021-10-30 05:04) 

斗夢

五右衛門風呂はもう使われていないと思っていました。
子供の頃、五右衛門風呂は近所にあり、それに入るのが恐ろしかった。
by 斗夢 (2021-10-30 06:10) 

wildboar

拾い畑の一人作業は辛いですねえ。
モモちゃんに救われたことだと思います。^_^
by wildboar (2021-10-30 07:53) 

もーもー

一人は 結構辛いですね  皆で汗を流す
有難いですね
by もーもー (2021-10-30 08:05) 

やおかずみ

軽石を除去する作業をテレビで見ましたが、人間は自然に対していかに無力であるかと強く感じましたね。
by やおかずみ (2021-10-30 10:03) 

のらん

おっ、畑ノラさん、作業監督に着任?!(^^)v
by のらん (2021-10-30 11:11) 

みぃにゃん

収穫が楽しみですね。野良ちゃんもモリモリたべていますね。
モモちゃん笑顔がかわいいです!
by みぃにゃん (2021-10-30 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント