SSブログ

畑日誌5588-お頭付き [日記・雜感]

11月1日(月)
11月に突入。
1日は先住犬の月命日でお参り。
DSCN7625.jpg
それから、キヌサヤの用地を耕耘、畝つくり、そして移植しました。
DSCN7626.jpg
DSCN7629.jpg
最後に兎除けをセット。
DSCN7630.jpg
ぎゃらりぃは11月の展示に入れ替えです。perchさんの「陶展」。
陶器のクリスマスツリーも登場。
DSCN7631.jpg
一番お求めやすいのは箸置き。お若い女性らしい作品。
DSCN7635.jpg
夕飯の1品、ヒラアジのお頭付き。でっかい頭は明日、ハタケノラの餌に。
無題6.jpg
★今日の川柳
 表札の脇に手書きの姓一つ
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー10「バードウォッチング」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(54)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 17

ma2ma2

可愛い箸置きですね!
人気になりますね。
by ma2ma2 (2021-11-01 19:06) 

Take-Zee

こんばんは!
こりゃ~ハタケのら喜びますね~!!

by Take-Zee (2021-11-01 19:25) 

hagemaizo

「表札の脇に手書きの姓一つ」、勝手に映像が浮かんできました。
ドラマは浮かんでこなかったので、想像してみちゃおうっと。
by hagemaizo (2021-11-01 19:30) 

なんてん

わんちゃんのお墓まいり、お疲れ様です。
私は戦死した叔父の墓参りに行きました。夕方はソラマメの種をまきました。
by なんてん (2021-11-01 19:51) 

そらへい

明日のノラはご馳走ですね。
by そらへい (2021-11-01 20:08) 

JUNKO

11月になりましたね。ノラ君は明日大喜びでしょうね。
by JUNKO (2021-11-01 21:28) 

Boss365

こんにちは。
月命日でお参り、ご苦労様です。
畑ノラちゃんに「でっかい頭」をお裾分け・・・
頭が下がる思いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-02 00:08) 

wildboar

豆の発芽具合は同じ程度です。
明日植えようかと思っています。(^^♪
by wildboar (2021-11-02 04:34) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
ヒラアジがおいしそう
おすそ分けにノレちゃんも喜ぶことでしょう。
by SORI (2021-11-02 05:49) 

もーもー

お頭付きに大喜びですね(^^♪
ノラだけど 幸せなノラちゃん  良い場所見つけましたね
by もーもー (2021-11-02 07:53) 

mayu

尾頭付き ノラちゃん、またごちそうですね(●´ω`●)
by mayu (2021-11-02 07:54) 

お散歩爺

1年中野菜を切らしませんね、羨ましいです。
箸置きもいろいろあると目移りしますね。
ノラちゃんはご馳走にありつけますね。
by お散歩爺 (2021-11-02 08:20) 

やおかずみ

いろいろな箸置きいいですね。食事の時に癒されますね。
by やおかずみ (2021-11-02 09:36) 

とし@黒猫

畑ノラ、思わぬご馳走にありつけますね。
夏炉冬扇さんに足を向けて眠れませんなあ。
恩返しに来るかな。
ねこの恩返し、きいたことないな。
by とし@黒猫 (2021-11-02 09:52) 

リュカ

旅先で器などほしくなるときがあるのですが
移動での破損を考えると
買いやすいのは箸置きなんですよね^^
あとはお猪口くらいまでの大きさなら買っちゃうww
by リュカ (2021-11-02 10:05) 

mutumin

畑ノラ、絶対喜びますね。今日は正月?って、勘違いするのpでは?
by mutumin (2021-11-02 12:56) 

kou

明後日は前ネコの月命日です。お墓をきれいにしないと・・・。

by kou (2021-11-02 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント