SSブログ

畑日誌5592-パグのトラ [日記・雜感]

11月5日(金)
夜中少し雨。朝方より晴れ。
畑、朝・昼2回でスナップと実エンドウ用の畝に肥料入れ、耕耘、畝つくり。2か所の片方分です。
DSCN7684.jpg
ミズナを少し間引きして、
無題0.jpg
お昼のうどんに入れました。
無題3.jpg
夕方の畑ノラ。左がブルー。壊れた一輪車の下、私が敷いた藁の上。
無題8.jpg
帰り道、「道に迷った」という女性の飼い主に遭遇。駐車場まで送り届け。ワンはパグ、名前はトラ。ももちゃん用のジャーキーをこの後上げました。
無題.jpg
夕飯でヤーコンのキンピラ。甘味あり。
無題4.jpg
★今日の川柳
 つるべ落とし釣瓶みかけぬ世とはなり
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー11「陶展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(61)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 25

ma2ma2

パグはコロコロしていますね!
by ma2ma2 (2021-11-05 18:57) 

hagemaizo

「バグのトラ」この題にグッときた。
そうだったのか畑ノラ、西洋とのハーフね、そうそう鶴瓶さんはよく見ます。

by hagemaizo (2021-11-05 19:02) 

みうさぎ

ヤーコンきんぴら食べたいにゃん
by みうさぎ (2021-11-05 19:05) 

tarou

畑ノラくん草ベッドの上で良い顔してます(^^)v
by tarou (2021-11-05 19:42) 

ヤッペママ

畑ノラちゃんオッドアイですか?
我ワンコがそうでした。
by ヤッペママ (2021-11-05 20:10) 

なんてん

退屈しない多彩な1日でしたね。
by なんてん (2021-11-05 21:16) 

とし@黒猫

一輪車のしたが、格好の別荘になっていますね。
by とし@黒猫 (2021-11-05 21:31) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、一輪車寝床?満足そうなお顔です!!
「ももちゃん用のジャーキー」大活躍ですね。
「ヤーコンのキンピラ」キンピラは大好物なので・・・
「甘味あり」のお味に興味ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-05 22:48) 

そらへい

ノラは凄く居心地の良いねぐらをゲットしましたね。
心なしか顔つきも穏やかに見えます。
by そらへい (2021-11-05 23:19) 

斗夢

駐車場まで車で来て付近を歩いて迷ったんですか。
見事な方向音痴ですね^^。
by 斗夢 (2021-11-06 06:01) 

お散歩爺

おはようございます。
今年はスナップエンドウ他一切の野菜はお休みです。
怖そうなワンチャンですね。
by お散歩爺 (2021-11-06 06:05) 

mutumin

ヤーコンは肉と唐辛子味噌で炒めると甘味と辛みと旨味で美味しいですよ。
by mutumin (2021-11-06 06:50) 

横 濱男

迷子の飼い主、無事駐車場に着いて良かったですね。
下ばかり見ていたから、方向感覚が失われた??のかな。。
by 横 濱男 (2021-11-06 07:31) 

もーもー

ノラちゃん 藁の暖かい住みかに 感謝ですね
by もーもー (2021-11-06 07:47) 

wildboar

いいベットができましたねえ。(^^)
by wildboar (2021-11-06 08:08) 

yoko-minato

道に迷った人を分かる場所まで送り届けた後
ワンちゃんにジャーキーを上げたり畑のノラちゃんに
温かい寝床を作ってあげたり・・・
ホッコリしました。
by yoko-minato (2021-11-06 08:10) 

Take-Zee

おはようございます!
ノラ君、素晴らしい寝床を持ってますね!

by Take-Zee (2021-11-06 09:37) 

やおかずみ

わが家の菜園も順調に育っているのですが、最近エンドウ、ミックスレタスに害虫が発生し弱っています。
by やおかずみ (2021-11-06 10:42) 

のらん

畑ノラさん、藁ベッドがあったかそう♪
トラちゃんは、おやつもらえてラッキーでしたね(^.^)
by のらん (2021-11-06 10:57) 

リュカ

畑ノラちゃん。藁はあたたかいかな?^^
by リュカ (2021-11-06 14:20) 

beny

 水菜は、うどんに入れるのも良いですね。試してみます。
by beny (2021-11-06 14:26) 

mayu

ノラちゃん
 これから寒くなるので、暖かくしてもらいましたね(*'▽')
by mayu (2021-11-06 16:11) 

JUNKO

パグは息子が飼いたがっている犬です。父親にそっくりなのが理由です。
by JUNKO (2021-11-06 16:32) 

kou

畑ノラくん、暖かで快適そうですね(^-^)
by kou (2021-11-06 16:51) 

さとし

もうノラじゃないですよね。
完全にファミリーの一員にみえますよ。
by さとし (2021-11-06 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント