SSブログ

畑日誌5595-エンドウ移植 [日記・雜感]

11月8日(月)
雲が多い1日で、夕刻から雨になりました。
朝の畑。妻は2次の大根・サニーレタス・アスパラ菜などの土寄せと追肥。
DSCN7760.jpg
私は実エンドウ・スナップの移植。
DSCN7759.jpg
DSCN7761.jpg
兎除けも面積を広げました。まだ少し、し残しあり。
DSCN7763.jpg
畑ノラ、ズンコラとやってまいります。
DSCN7757.jpg
娘作「柿のチーズムースロール」。器は妻作。
20211108_1929220.jpg
★今日の川柳
 10万円うちのポチではいけんかな
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー11「陶展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(56)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 18

ma2ma2

柿を使ったロールケーキはあまり見ないですね。
by ma2ma2 (2021-11-08 19:31) 

ヤッペママ

野兎が出没するのですか?
畑ノラちゃんは挨拶しながら寄って来るのかな?

by ヤッペママ (2021-11-08 19:44) 

hagemaizo

この美味しいに決まってるケーキの断面、絵画で見たことがある気がするけど、誰の絵だったかな。家族の共同作業は暖かいアートです。
by hagemaizo (2021-11-08 19:46) 

johncomeback

お嬢様作の「柿のチーズムースロール」は美味しいんでしょうねぇ。
by johncomeback (2021-11-08 19:57) 

mayu

柿のロールケーキ、追いそうですね(●´ω`●)
いつもながら、器も素敵です。
by mayu (2021-11-08 21:43) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん「ズンコラ」表現!!ハマってますね(爆)
娘さん作の「柿のチーズムースロール」・・・
チーズと柿の組合せは珍しく、お味に興味ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-08 21:53) 

しばちゃん2cv

うちの子供は大学生なので、10万円は関係ございません。

by しばちゃん2cv (2021-11-08 21:59) 

なんてん

いつもながらのきめ細かい農作業、お疲れ様です。
こちらは今夜から明日未明にかけて降ると予報されています。
ロールケーキの断面は現代絵画のようで面白いですね。
by なんてん (2021-11-08 22:20) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
昼間は11月とは思えない暑さが続きました。そんな中でのお湿りでした。柿のチーズムースロールは秋らしい食べてみたくなる組み合わせです。
by SORI (2021-11-09 05:17) 

mutumin

ケーキ美味しそうですね。秋のケーキです。
by mutumin (2021-11-09 06:11) 

wildboar

うちの長男、福ちゃんも駄目でしょうか(@_@。
by wildboar (2021-11-09 06:39) 

もーもー

柿のロールケーキ食べてみたいです(^^♪
by もーもー (2021-11-09 07:32) 

リュカ

畑ノラちゃんはお喋りですか?
by リュカ (2021-11-09 08:08) 

せつこ

おはようございます^^
昨日、クリームチーズケーキを焼きました。
2回焼いて人に上げちゃったけど、今日は我が家の分を焼こうと思います。
娘さんと暮らしているなんて良いですね♬
我が家の娘たちは東京暮らしです。
by せつこ (2021-11-09 08:42) 

とし@黒猫

昨日、KIHACHIで、トライフルロールを食べようか
迷いました。
これは柿と葡萄のツインフルロールかな。
by とし@黒猫 (2021-11-09 09:02) 

su-nya

ずんこらニャンコ、いいですね。
畑には兎もくるのですか。
うちの子ら10万円に色めき立っています。

by su-nya (2021-11-09 11:46) 

Take-Zee

こんにちは
貫禄ある野良です!!

by Take-Zee (2021-11-09 11:47) 

kou

こちらは昼過ぎから大雨でした。
奇麗な器ですね。我が家にもほしいな。
by kou (2021-11-09 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント