SSブログ

畑日誌5596-ロマンの石探し [日記・雜感]

11月9日(火)
寒くて風の強い1日でした。そろそろお店の炬燵の準備しないと。
ノラも寒そうに、一輪車の下。きれいなグリーンアイ。
DSCN7780.jpg
朝は「ロマンの石探し5回目」でした。説明しているのは文化財課職員。
石探し5回目.jpg
石探し5回目2.jpg
石探し5回目4.jpg
今回は目立った収穫ないような。
4時くらいから畑。3畝目のニンニク、中打ち、土寄せ、追肥。そして藁を置きました。
DSCN7781.jpg
「まちおこし」、今月から「掛け稲米」販売。無農薬・低農薬の2種。10㌔4200円。売れ行き良好。
DSCN7777.jpg
★今日の川柳
 マスクって役に立つのね木下さん
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー11「陶展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(64)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 21

hagemaizo

掛け稲米、無農薬米、このお値段、木下都議は図太さは覚えても、真面目であることを覚える気はない様ですね。
by hagemaizo (2021-11-09 19:38) 

JUNKO

ほんとだ!エメラルドグリーンですね。
by JUNKO (2021-11-09 19:56) 

ma2ma2

明日はお出かけなので、明後日帰ってきてから訪問します。
by ma2ma2 (2021-11-09 20:01) 

なんてん

ロマンの石、根気がいるようですが見つかるとよろしいですね。
お米の順調な売れ行き、おめでとうございます。
by なんてん (2021-11-09 20:36) 

そらへい

これから寒くなってくると
囲いが必要になるかも知れませんね。
by そらへい (2021-11-09 20:41) 

ヤッペママ

畑ノラちゃんお目目が綺麗!
今は藁もお店で購入する時代になりました。
先日は籾殻を少量買ってきました。
by ヤッペママ (2021-11-09 21:12) 

mayu

寒い日、ノラちゃん、暖かい場所で過ごしてね(●´ω`●)
by mayu (2021-11-09 21:39) 

横 濱男

収穫が無くても、ロマンの石探しは楽しそう~!!です。

by 横 濱男 (2021-11-09 21:44) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃんには厳しい季節が到来、踏ん張れ!!
掛け稲米の販売、売れ行き良好は、ライス(ナイス)です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-11-09 23:12) 

mutumin

掛け稲米、美味しいに決まってますよ!
by mutumin (2021-11-10 05:49) 

我流麺童

稲藁は冬の野菜作りに役立ちますね!
畑ノラのベッドにもなっちゃうし・・・。

by 我流麺童 (2021-11-10 06:50) 

リュカ

だんだん寒くなってきましたもんね。
畑ノラちゃん、がんばれ〜!
by リュカ (2021-11-10 07:02) 

タンタン

今朝は初めてエアコン点けました。

by タンタン (2021-11-10 07:11) 

tarou

お早うございます、グリーンハウス(ハイビスカス/
ブーゲンビリア)にコメントを有難うございます。
畑ノラちゃん、ワラベットで冬を越せると良いですね。


by tarou (2021-11-10 07:11) 

とし@黒猫

ビームは、グリーンアイビームだったんですね。
さすがに一輪車の下は、餌待ちの別荘でしょう。
石を探しているところを、迷い猫を探していると
見えてしまいました。
by とし@黒猫 (2021-11-10 07:42) 

もーもー

ノラちゃんて ブルーアイ 捨てられちゃったんですかね・・
人間の勝手で  可愛そうに・・・
by もーもー (2021-11-10 07:58) 

wildboar

当地では藁も高くて手が出ません。(>_<)
by wildboar (2021-11-10 08:45) 

やおかずみ

本当ですね。良くも悪くもマスクは役に立ちますね(笑)。
by やおかずみ (2021-11-10 16:43) 

kou

フカフカの藁は暖かいでしょうね。あの都議さんはお詫びのスタイルじゃなかったですね。
by kou (2021-11-10 17:05) 

テリー

ロマンの石探しって、うまくいけば、どんな石が見つかるのでしょうか?
by テリー (2021-11-10 17:16) 

Take-Zee

こんばんは!
”暖”が欲しい気候になってきましたね!

by Take-Zee (2021-11-10 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント