SSブログ

畑日誌5597-こたつ [日記・雜感]

11月10日(水)
変な天候の1日。風は強く、雨が降ったり、みぞれが降ったり。止んで日が照ったり…。そして寒かった。
家ではこたつを出しました。
DSCN7787.jpg
畑仕事にはあまりならず。間引きした大根。
DSCN7782.jpg
早速夕飯で煮つけに。
無題9.jpg
畑ノラ、ここまでの顔つきになると笑うしかない。
DSCN7791.jpg
昨日の石探しで見かけた壁。ポルタリング設置。なーるほどの「今風」。
DSCN7775.jpg
風強く干し柿1組落下。これくらい「やわやわ」がいいという方もいますね。器は妻作。
無題7.jpg
★今日の川柳
 値下がりを待って買いますいえ灯油
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー11「陶展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(46)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 12

ヤッペママ

大根の間引き菜大好きで買って食べます。
素敵な器に入って美味しそう。
畑ノラちゃん何か言ってますね。
by ヤッペママ (2021-11-10 19:43) 

johncomeback

大根の葉っぱの油炒めが大好きです(^^)
by johncomeback (2021-11-10 19:49) 

Boss365

こんにちは。
都内も風あり、冷えてきました。炬燵で暖まって下さい。
畑ノラちゃん、強力なビーム撮影!!ナイスショットです!!
ポルタリング設置、ナイスアイデアですね。
ところで、L字の金具?何だろう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-10 20:13) 

なんてん

野良ちゃん、激しいですね。
このボルタリングは入門コースですね。
柿はこれくらいがちょうどよろしいかと思われますがいかがでしょう。
大根の葉っぱは細かく刻んで食べています。(ニワトリ状態)
by なんてん (2021-11-10 21:48) 

とし@黒猫

今日は、目からスーパービームですね。
by とし@黒猫 (2021-11-10 21:56) 

mutumin

こちらも変な天気でしたよ!全国的かしら?
by mutumin (2021-11-11 01:05) 

もーもー

干し柿 柔らかいのが好きです(^^♪
燃料の高騰化で・・・電気もガスも・・
生活は  困窮する一方ですね・・・・
by もーもー (2021-11-11 07:48) 

斗夢

畑ノラはどうして鼻が真っ黒?
by 斗夢 (2021-11-11 08:23) 

やおかずみ

我が家では灯油の温風器を出しましたが、まだ使っていません。しかし運転が始まると、灯油の高値が心配です。
by やおかずみ (2021-11-11 10:01) 

mayu

ノラちゃん 鼻 黒かったっけ????
by mayu (2021-11-11 11:22) 

とりのさとZ

ガソリンも値上がりしました。これでは軽トラの1月分が1万円を超えそうです。どうしよう。
by とりのさとZ (2021-11-11 12:26) 

そらへい

一昨日でしたか凄い強風でした。
炬燵、我が家とっくに出ています。

by そらへい (2021-11-11 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント