SSブログ

畑日誌5599-うっかり [日記・雜感]

11月12日(金)
冷え込みました。
毎朝使うお湯呑、うっかりと落として割ってしまいました。10年は使ったような。
無題.jpg
畑、大玉ニンニクの中打ち・追肥・藁敷など。
ミズナの間引きを兼ねた収穫。もう少しですね。
DSCN7816.jpg
落花生1株。
DSCN7815.jpg
ー落ち葉の小道ー今朝は縦の絵で。
DSCN7811.jpg
畑ノラの舌ペロ。水は「水ため」から。
DSCN7818.jpg
こちら朝の勝手口ノラ(妻管轄)。
無題9.jpg
お昼は大方麺類。今日はうどん、具にサツマイモ(紅はるか)のテンプラ。
6.jpg
娘作「りんごとおからのクランブルケーキ」。
20211111_1929748.jpg
★今日の川柳
 ご相談したかったのにと某都議が
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー11「陶展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(61)  コメント(21) 

nice! 61

コメント 21

kou

このうっかりは痛いですね(>_<)
私も以前勤務先で長く愛用していたカップを落としてしまった事がありましたが、かなりのショックでした。
by kou (2021-11-12 18:03) 

ma2ma2

うっかりで湯飲みを割ってしまったのは残念ですね!
10年使っていると愛着がわきますね。
by ma2ma2 (2021-11-12 18:45) 

Take-Zee

こんばんは!
あ~あ・・・
愛着たっぷりの湯飲み・・割っちまって・・・

by Take-Zee (2021-11-12 18:51) 

hagemaizo

継ぐわけにはいかないのでしょうか、すごく勿体無いです。
by hagemaizo (2021-11-12 19:08) 

なんてん

お湯のみ、残念でした。
奥様にまた作っていただきましょう。

べにはるかの天ぷらは美味しいですね。
by なんてん (2021-11-12 19:50) 

johncomeback

職場のカップは30年以上愛用しています。
塗装は剥げましたが、金属(ステンレス)製なので割れません。
by johncomeback (2021-11-12 19:59) 

ヤッペママ

使い続けた湯呑が割れた残念ですね。
ノラちゃん達はいつも満たされているようですね。
by ヤッペママ (2021-11-12 19:59) 

とし@黒猫

昔から、お茶碗が割れると縁起が悪いと申します。
迷信です。
でも、風邪など引かぬよう、気をつけてくださいね。
by とし@黒猫 (2021-11-12 20:30) 

mayu

10年使われたら、器も満足ですね!!
新しいお気に入りを探しましょう!!
by mayu (2021-11-12 20:34) 

Boss365

こんにちは。
愛用の湯飲み茶碗、残念ですね。諸行無常ですね。
畑ノラちゃんの舌ペロは「旨いぜー」なお顔です。
勝手口ノラちゃんは、警戒しながら食事中かな?
娘さん作のケーキ、オリジナル性が高いですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-11-12 21:29) 

しばちゃん2cv

湯呑、残念でしたね。
壊れてると、余計に愛着を感じてしまいます
by しばちゃん2cv (2021-11-12 21:55) 

伊閣蝶

お湯のみ、残念ですね。
手になじんでおられたと思いますので、お寂しいことと存じます。
by 伊閣蝶 (2021-11-12 21:57) 

wildboar

夫婦そろって落とすことが多くなりました。
by wildboar (2021-11-12 22:09) 

mutumin

形あるものは何時かは割れる。でなければ、作り手は売れないですから・・・

by mutumin (2021-11-13 07:05) 

もーもー

愛用が、割れると残念ですが・・
身代わりになってくれたと  考えましょう(^_-)-☆
また、奥様が 焼いてくれますね
by もーもー (2021-11-13 08:00) 

tarou

お早うございます、グリーンハウス(スイレン・食虫植物)に
コメントを有難うございました。
室内のスイレンの花は、風雨に当たらないので綺麗です。
音楽、聞こえませんでしたか・・・?

落花生美味しそうです(^^)v
愛用の湯のみは見事に割れて、これでは
修復は不可能ですね。

by tarou (2021-11-13 08:30) 

リュカ

10年使われた湯飲み。残念ですが、湯飲みもいっぱい使って貰えて良かったって思ってるといいな^^
金継しますか?
ノラちゃんシリーズ♪ 勝手口ノラちゃんもコンニチハ〜!
by リュカ (2021-11-13 09:44) 

yoko-minato

私も良くありますね。
なので大切な器は使えません!(^^)!
残念ですがまた新しい愛着の湧くような
湯飲みと出会えますように。
by yoko-minato (2021-11-13 09:53) 

やおかずみ

我が家ではミズナは大きくならないうちに生で、サラダとしてたべるようにしています。
by やおかずみ (2021-11-13 10:06) 

のらん

なにごとも諸行無常ですね〜
勝手口ノラさんは、じょうずに魚の骨を残してますね(^_^;
by のらん (2021-11-13 10:37) 

そらへい

10年も使ったお湯のみだとそこそこ愛着もあるもの
落とされたのは残念ですね。
by そらへい (2021-11-13 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント