SSブログ

畑日誌5600-マカロン干支 [日記・雜感]

11月13日(土)
朝、畑の空。雲いいですね。
DSCN7820.jpg
畑ノラ、お魚の骨大好きニャン。
DSCN7821.jpg
営業日。お店の駐車場の幟が先日の強風で破れたので、取替。ほら、折り目が。
無題0.jpg
結構広いので、満車になることは余りありません。
DSCN7832.jpg
博多人形の「マカロン干支」ー寅ー並びました。シリーズもの。2200円。
干支寅.jpg
娘作「柿のチーズムースロール」。アート風。
無題9.jpg
寒椿。
無題.jpg
里の夕景色。
無題3.jpg
★今日の川柳
 買い物のリストはこれよと孫どもが
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー11「陶展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(58)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 21

johncomeback

猫は魚を獲れないのに、何故好きなんだろう?
by johncomeback (2021-11-13 19:11) 

ma2ma2

旗が破れる程の強風は凄いですね!
by ma2ma2 (2021-11-13 19:29) 

JUNKO

ケーキ美味しそうですね。
by JUNKO (2021-11-13 19:29) 

なんてん

野良君は貫禄ですね。
とらが可愛いです。ロールケーキも美味しそうです。サトの夕景色、「民の竈は賑わいに蹴り」いったところでしょうか。
by なんてん (2021-11-13 20:54) 

mayu

ノラちゃん 毎日 お魚たっぷり(●´ω`●)
幸せですね!!
by mayu (2021-11-13 21:01) 

そらへい

>「柿のチーズムースロール」。アート風。
確かに断面?が誰かの抽象画のようですね。
by そらへい (2021-11-13 21:04) 

とし@黒猫

知人の魚大好き男は、魚の背骨までバリバリ食べます。
畑ノラもびっくりですよ。
by とし@黒猫 (2021-11-13 22:02) 

hagemaizo

買い物リストに、クリスマスアートロールケーキもお願いね。
マカロンに乗ってるのは、もしかしてもしかしての畑ノラ。
by hagemaizo (2021-11-13 22:05) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、猫なのに犬歯で骨を噛み砕いてますね。パワフルです!!
博多人形の「マカロン干支」ふくよかな寅さん、可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-14 00:08) 

wildboar

駐車場もゆったりしていていいですねえ。
by wildboar (2021-11-14 04:39) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
煙突から煙が出る里の景色は久しぶりに見ました。いい雰囲気が伝わってきまい。
by SORI (2021-11-14 06:34) 

mutumin

来年は寅ですものね。私も今、一生懸命作っています。
by mutumin (2021-11-14 06:55) 

yoko-minato

夕方にどこかでお風呂化台所の煙が
立ち上っている光景・・・なにか
子ども時代を思い出して好きです。
最近はほとんど見れなくなりました。

by yoko-minato (2021-11-14 08:59) 

su-nya

柿のスイーツ珍しいですね。
クリスマス商戦開始。
by su-nya (2021-11-14 09:10) 

リュカ

畑ノラちゃん、豪快に食べてますね^^
by リュカ (2021-11-14 09:45) 

テリー

柿のチーズムースロール、美味しそうです。食べて見たい。
by テリー (2021-11-14 09:50) 

さとし

にゃんこって、魚の骨が好きですが、おいしいんですかね。
食べづらくないのかなぁ。
by さとし (2021-11-14 10:17) 

やおかずみ

今の季節空がきれいですね。私も今日のブログに掲載しました。
by やおかずみ (2021-11-14 10:17) 

プー太の父

気持ちよさそうな青空と白い雲ですね。
そろそろそちらも寒くなったでしょう。
by プー太の父 (2021-11-14 12:41) 

kou

ノラ君、骨をのどに刺さないようにゆっくり食べてね!
by kou (2021-11-14 13:44) 

Take-Zee

こんにちは!
風の強い日が多いですね!
三浦半島だけかと思いましたがそちらもなんですね!

by Take-Zee (2021-11-14 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント