SSブログ

畑日誌5601-ガラスの鏡餅 [日記・雜感]

11月14日(日)
寒さ継続。
お店営業なので朝の畑は少しだけ。
収穫の野菜。
DSCN7842.jpg
畑ノラ。ここで寝てるかどうかは「?」ですが、一応、藁や風よけなど、置いています。
無題.jpg
昨日干支が来ましたが、今日はガラスのミニ鏡餅が。1000円。
鏡餅ガラス.jpg
今月は「陶展」なので割ったお湯のみの代わりを買いました。前のより軽いです。
無題9.jpg
お昼はうどん。湯気が!
無題3.jpg
★今日の川柳
 14億も居るからよしとは言えんぞな
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー11「陶展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(65)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 19

ma2ma2

ガラスで出来た鏡餅があるのですね!
鏡開きが出来ないですね。
by ma2ma2 (2021-11-14 18:49) 

ヤッペママ

畑ノラちゃん寒さ対策をして頂いたのね。
素敵な湯呑茶碗 口当たりもよさそう。
熱々うどん美味しそうですね。
by ヤッペママ (2021-11-14 19:29) 

なんてん

お買いになったお湯のみ、綺麗な形、色ですね。お茶を飲む前にお酒にも合いそうですよ。ゴックンゴックンの後にお茶を入れたらまろやかなお茶になると思います。
by なんてん (2021-11-14 19:52) 

johncomeback

寒くなってきて、温かいうどん・ソバは良いですね(^^)
by johncomeback (2021-11-14 19:52) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃんの住居防寒対策!!感謝です。
ガラスのミニ鏡餅も珍しいですね。
鏡割り?鏡開き、気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-14 19:56) 

mayu

暖かいうどんが食べたい季節になってきましたね(●´ω`●)
by mayu (2021-11-14 20:53) 

とし@黒猫

昼寝用の別荘に利用しているかと思います。
by とし@黒猫 (2021-11-14 21:25) 

もーもー

もう、お正月の準備ですね!
あったかいうどんが身にしみますね〜
by もーもー (2021-11-14 21:33) 

mutumin

うどん好きですよね。そちらは蕎麦よりうどん文化の地方ですか?ただの好み?
by mutumin (2021-11-15 06:19) 

我流麺童

ほっかほっかの湯気が上がった饂飩が美味しそうです。
by 我流麺童 (2021-11-15 06:36) 

こんちゃん

ガラスの鏡餅はかわいいですね
うどんがシンプルで美味しそう
by こんちゃん (2021-11-15 07:17) 

tarou

寒くなって来たので、温かいうどんはご馳走ですね(^^)v
畑ノラ元気そうですね。

by tarou (2021-11-15 08:08) 

wildboar

生まれたばかりの福ちゃんを咥えて連れてきた親猫は、家猫になった福ちゃんを毎日窓越しに見に来ていました。家人さんが親猫の簡易の居場所を作ったら毎夜そこで寝ていました。
by wildboar (2021-11-15 08:14) 

リュカ

湯飲み、新しくなったのですね。
今日はお腹の調子があまりよくないので
お昼はあたたかいうどんにしよう!^^
by リュカ (2021-11-15 09:22) 

ritton2

うどん、美味しそうです^^
by ritton2 (2021-11-15 11:44) 

やおかずみ

寒くなったら、うどん・・いいですね。
by やおかずみ (2021-11-15 15:04) 

kou

畑ノラ君、絶対あそこで寝てますね。
雨風が防げて暖かそうだし(^-^)
by kou (2021-11-15 18:27) 

Take-Zee

こんばんは!
今度の湯飲みも長持ちさせてください("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-11-15 18:33) 

OJJ

14億も居るからよしとは言えんぞな
     返歌
吾知る昔は志那4億ゾイ
by OJJ (2021-11-22 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント