SSブログ

畑日誌5602-冬眠準備? [日記・雜感]

11月15日(月)
日差しよく、ぎゃらりぃの畳にも。
DSCN7860.jpg
畑。生姜今年は豊作。
DSCN7856.jpg
キヌサヤに竹を立てて、
DSCN7864.jpg
タマネギ苗用の畝に基礎肥料と堆肥を入れました。明日耕耘予定。
DSCN7863.jpg
カナヘビの小さいのがいました。動きが鈍い、そろそろ冬眠準備?
無題.jpg
夕方の畑ノラ。一輪車ハウスの下。上に壊れた椅子を掛けたので、前より少し前にいますね。
無題9.jpg
終わって帰路に。夕日。
DSCN7862.jpg
★今日の川柳
 手帳来てまずは5月の休み見る
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー11「陶展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(56)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 18

ma2ma2

生姜が豊作なのですね!
生姜は好きなので良く食べています(^^)
by ma2ma2 (2021-11-15 18:52) 

hagemaizo

作物と畑ノラが気になる5月の休み。
by hagemaizo (2021-11-15 18:59) 

さとし

そうですね、山でも見かけなくなってきたので、冬眠の時期ですかね。
by さとし (2021-11-15 20:19) 

mayu

ノラちゃん 快適そうな藁のベッドですね(*'▽')
by mayu (2021-11-15 20:55) 

ヤッペママ

生味噌付けて頂きたい新生姜。
カナヘビも寒くなって動きが鈍いですね。

by ヤッペママ (2021-11-15 21:07) 

Boss365

こんにちは。
生姜、新鮮で美味しそうです。
畑ノラちゃん邸、素晴らしいですね。クリック拡大したら・・・
ニャンキュー(サンキュー)なお顔でした。感謝!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-15 21:10) 

なんてん

立派な生姜ですね。
ノラちゃんハウス、寒さ対策が施されていいですね。
by なんてん (2021-11-15 21:46) 

テリー

ノラちゃんハウス、温かそうですね。
by テリー (2021-11-15 23:39) 

とし@黒猫

ここまでやったのなら、DIYで、ノラ小屋を作っては?!
by とし@黒猫 (2021-11-15 23:56) 

斗夢

手帳を買わなくなって何年になるでしょう?
少しづつ世情に疎くなります。
by 斗夢 (2021-11-16 06:53) 

リュカ

畑ノラちゃん、いい寝床にゃ^^
by リュカ (2021-11-16 07:14) 

もーもー

生姜は 身体も温まりますし  美味しいですね(^^♪
by もーもー (2021-11-16 07:52) 

タンタン

今日も穏やかでぽかぽかしてます^^
by タンタン (2021-11-16 07:56) 

wildboar

玉ネギの植え付けはまだなんですね。
by wildboar (2021-11-16 08:12) 

伊閣蝶

冒頭の畳への陽射しと最後の夕日のお写真が、とりわけ身に沁みました。
晩秋を感じさせますね。
by 伊閣蝶 (2021-11-16 10:10) 

Take-Zee

こんにちは!
座敷牢を連想してしまいました!
”シャバに出た~い!!”聞こえてきそうです。

by Take-Zee (2021-11-16 15:48) 

せつこ

こんにちは~
生姜を作るなんて素晴らしい(^-^)
ノラちゃん、ハウス作ってもらい良いお顔でおやすみです。
良いお方は、動物も分かるのね♬

by せつこ (2021-11-16 17:09) 

そらへい

すっかり立派な宿になってきました。
by そらへい (2021-11-16 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント