SSブログ

畑日誌5604-水飲み [日記・雜感]

11月17日(水)
日差しまずまずの1日。
朝の畑の収穫。
サトイモ(石川早生)と、
DSCN7896.jpg
葉物。ホウレンソウが採れだしました。
DSCN7895.jpg
畑ノラ、魚の汁が多かったからか、
DSCN7883.jpg
食べた後の水飲み。水溜の水を直接。よく見ると顔が写っています。
DSCN7893.jpg
午后はアスパラ菜の混んだところを空いた畝に移植。3か所。
DSCN7897.jpg
レモン、まだ収穫していませんが、早くも花がちらり。
無題.jpg
まちおこし、21日ワリカン隊はタマネギ植え。昨日肥料入れた用地を雄ちゃんが耕耘。みんなで力を合わせます。
ワリカン隊耕耘2021.11.17.jpg
★今日の川柳
 塩分は控え目にしてと畑ノラ
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー11「陶展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(60)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 20

ma2ma2

ノラは食後の水飲みで一息ですね。
by ma2ma2 (2021-11-17 19:33) 

Take-Zee

こんばんは!
うちのノラは可愛そうなので水入れ器を
用意してます("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-11-17 19:44) 

hagemaizo

ついに畑で飼われているノラになったのでした。
by hagemaizo (2021-11-17 19:45) 

mayu

ノラちゃん いい暮らしを見つけましたね(●´ω`●)
by mayu (2021-11-17 19:52) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、大変喉が渇いたみたいですね?
小生も血圧高めなので、塩分量を気を付けています。
タマネギ、高値なので収穫が楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-17 20:00) 

ヤッペママ

畑のらちゃんご馳走の後で水を飲む 良い習慣です。
ご馳走を食べると喉が渇きますものね。
檸檬の花?今の時期に珍しいですね 暖かいのでしょうか。
by ヤッペママ (2021-11-17 20:11) 

なんてん

猫は自分の顔が写っているということは理解できないようで、野良ちゃんはこの後どう動きましたか。
by なんてん (2021-11-17 20:38) 

とし@黒猫

人間の煮魚は醤油が多いので、ねこには
塩辛いでしょう。
by とし@黒猫 (2021-11-17 22:28) 

wildboar

タマネギはいったい何個くらいつくるんでしょうねえ(?_?)
by wildboar (2021-11-18 00:42) 

きたろう

夏炉冬扇 さんダイヤモンド富士に、コメントありがとうございます(*^_^*)
by きたろう (2021-11-18 05:19) 

yoko-minato

里芋とほうれん草の収穫ですね。
以前畑を借りていた時、収穫した
ほうれん草のおいしさにびっくりでした。
お店で買う野菜の味とは全然違って
野菜が美味しいのを痛感しましたね。
by yoko-minato (2021-11-18 05:58) 

みうさぎ

おはようございます。
by みうさぎ (2021-11-18 08:13) 

もーもー

ついつい塩分摂りすぎちゃいますね・・・
健康第一ですね
あーー里いも  美味しそうですね(^^♪
by もーもー (2021-11-18 08:41) 

リュカ

食後の一杯も美味しかったかにゃ? ぴちゃぴちゃごくごく
by リュカ (2021-11-18 08:53) 

伊閣蝶

レモンの花、可憐です。
by 伊閣蝶 (2021-11-18 10:23) 

やおかずみ

今里芋の美味しい季節ですね。
by やおかずみ (2021-11-18 11:51) 

mutumin

ワリカン隊という名前良いですね。みんなで協力して植えて、割り勘にするのね!地域の協力体制が素敵!
by mutumin (2021-11-18 12:54) 

tarou

畑ノラ君の水飲み場大きいですね(^^♪

by tarou (2021-11-18 14:54) 

kou

塩分取り過ぎた分、水で薄めてるんでしょうかね。
でも、薄めても摂取した量は変わらないんですけど可愛いです。
by kou (2021-11-18 17:59) 

OJJ

塩分は控え目にしてと畑ノラ
畑ノラ生意気でっせ~
その昔タヌキの水飲み場と言うブログが有りましたが・・
by OJJ (2021-11-22 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント