SSブログ

畑日誌5605-軽トラモモちゃん [日記・雜感]

11月18日(木)
日差しもよく、少し暖かな1日。木曜は妻作パンの日。
DSCN7906.jpg
秋も深い畑の空。
DSCN7902.jpg
畑ノラもかがやいておりました。影もなかなかのもの。
無題.jpg
葉物が色々採れるようになりました。
DSCN7904.jpg
ぎゃらりぃの前で、軽トラに乗ったモモちゃん。
DSCN7907.jpg
大きな松ぼっくりを袋いっぱいもらいました。数十個あるような、さて、どうしよう?
DSCN7908.jpg
★今日の川柳
 フーテンの寅もいようぜ干支並ぶ
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー11「陶展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(56)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 19

ma2ma2

松ぼっくりは何に使うのだろう!
キャンプでは燃えやすいです。
by ma2ma2 (2021-11-18 19:18) 

johncomeback

<松ぼっくり>はメルカリで売れるそうです。
by johncomeback (2021-11-18 20:08) 

Take-Zee

こんばんは!
クリスマス飾りを作ったらいかがですか?
銀色に塗ったりして・・・
by Take-Zee (2021-11-18 20:14) 

そらへい

朝晩はともかく、昼間は風もなく穏やかな日が続いていますね。
紅葉も少しずつ進んでいるようです。
by そらへい (2021-11-18 20:21) 

なんてん

松ぼっくりの使い道???
不思議なプレゼントですが、これで松の木を増やせという意味では??
by なんてん (2021-11-18 20:35) 

mayu

今日は木曜日、どのパンもおいしそう(●´ω`●)
by mayu (2021-11-18 20:56) 

wildboar

畑ノラさん、なんか太ったように見えます。(^_^)/
by wildboar (2021-11-18 22:41) 

hagemaizo

モモちゃんが仲良しなのはすぐわかるのですけど、畑ノラはお手ぐらいするのでしょうか。
by hagemaizo (2021-11-18 23:51) 

とし@黒猫

松ぼっくりを?
何のためでしょうね。
子どもから?!
by とし@黒猫 (2021-11-19 00:08) 

mutumin

松ぼっくりで、何か作るの?
by mutumin (2021-11-19 07:05) 

こんちゃん

モモちゃんはいつものおやつが欲しいのかな?
by こんちゃん (2021-11-19 07:17) 

みうさぎ

モモちゃんドアップかわゆい!松ぼっくりがあったとさー高いお山にあったとさー
かごでも作りましょうか?
by みうさぎ (2021-11-19 07:28) 

もーもー

松ぼっくりで ツリーでもできそうですね
by もーもー (2021-11-19 08:55) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃんの輝きは、オーラかな?
軽トラに乗ったモモちゃん、良い感じですが・・・
落下に気を付けてね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-19 09:04) 

yoko-minato

私も松ぼっくりをこれからどうされるのか
気になりました。
クリスマスの飾り付けに使ったりするのが
多いでしょうか?
by yoko-minato (2021-11-19 11:00) 

JUNKO

今日のパンも美味しそうです。
by JUNKO (2021-11-19 14:44) 

テリー

おいしそうなパンですね。
by テリー (2021-11-19 17:02) 

ツツピーツツピー

パン美味しそうです!
畑ノラさんはしっかり脂肪を蓄えて冬に備えていますね^^
by ツツピーツツピー (2021-11-19 20:55) 

OJJ

フーテンの寅もいようぜ干支並ぶ
     返歌
干支話どう考えてもフェアじゃないよね~  字余り
by OJJ (2021-11-22 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント