SSブログ

畑日誌5607-棟方志功版画 [日記・雜感]

11月20日(土)
暖かいような寒いような…
早朝、勝手口ノラが。私には警戒。
DSCN7917.jpg
こちら畑ノラ。体調崩しているのか、餌をほとんど食べませんでした。
DSCN7918.jpg
かげろうが立っています。
DSCN7920.jpg
お店、営業日。1月に使う「棟方志功」の版画を台紙に貼りました。結構手間がかかる。そのうちの2枚。
棟方版画.jpg
棟方版画2.jpg
本物なら鑑定団ですが。ご心配なく、印刷です。
娘作「ぶどうと苺のムース」。
20211120_1931536.jpg
★今日の川柳
 ゴルフなぞせずともよろし畑を打つ
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー11「陶展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(64)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 22

ma2ma2

畑ノラはどこかでご飯貰ったのかもしれないですね。
by ma2ma2 (2021-11-20 19:15) 

JUNKO

びっくりしました。いとも簡単に棟方志功の版画を台紙に貼りましたと書いてあったので。
by JUNKO (2021-11-20 19:29) 

Boss365

こんにちは。
勝手口ノラちゃん「私には警戒」あるあるです(爆)。
畑ノラちゃん、食べに来て食べないのは、気になりますが・・・
体調が悪そうなお顔ではない感じです?
ゴルフクラブの代わりに鍬(くわ)で打返すかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-20 19:29) 

ヤッペママ

勝手口ノラちゃんの餌は何方があげて居るのかしら?
畑ノラちゃん明日はオネダリニャンコかな。
by ヤッペママ (2021-11-20 19:35) 

johncomeback

あらあら、畑ノラちゃんはどうしちゃったのかな?
by johncomeback (2021-11-20 19:50) 

wildboar

畑ノラさん、体調不良だったのですか(?_?)
どこかでちゃっかりいただいていたのかなとか推測していました。
by wildboar (2021-11-20 19:55) 

そらへい

昨日の「ぶどうの贅沢チョコタルト」もおいしそうでしたが
今日の「ぶどうと苺のムース」もいいですね。
by そらへい (2021-11-20 20:53) 

せつこ

今晩は~~
ノラちゃん体調気になりますね。
お嬢さんのムース良いですね、美味しかったでしょう(^-^)
by せつこ (2021-11-20 21:06) 

なんてん

畑のら、少々心配ですね。
苺のムース、美味しいでしょう。全体的にニューヨークみたいな雰囲気です。
by なんてん (2021-11-20 21:20) 

mayu

あれ ノラちゃん どうしたのかな。
他でもらっていればいいけれど。
by mayu (2021-11-20 21:25) 

とし@黒猫

勝手口ノラの方が太ってますね。
ケーキは、月替わり? 2週に 2回ぐらいかな。
季節に応じた素材を使ったスイーツが人気なので、
いちごショートばかり販売するわけにいかないですから。
考えるのも大変でしょうね。
by とし@黒猫 (2021-11-21 00:12) 

hagemaizo

どうしたんだ、勝手口ノラ畑ノラ。
by hagemaizo (2021-11-21 01:32) 

mutumin

棟方志功は青森出身だし、画風も大好き!
ちなみに棟方志功のお墓と家の墓石が一緒なんです。お墓を作った人が一緒なので!それが少し自慢です。
by mutumin (2021-11-21 06:00) 

斗夢

コースを耕しているひともいますね。
畑ノラはどうしたんでしょうね。体調不慮の回復期だといいのですが。
by 斗夢 (2021-11-21 06:08) 

Take-Zee

おはようございます!
野良猫でも餌を食べないと気になりますね!

by Take-Zee (2021-11-21 07:47) 

プー太の父

棟方志功ってセクシー?な作品もあるんですね^_^
by プー太の父 (2021-11-21 09:08) 

伊閣蝶

棟方志功の版画、本物か!と一瞬ドキッとしました。
by 伊閣蝶 (2021-11-21 10:58) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
もう1月の準備をされているのですね。いろんな工夫もされているのにも感心しました。
by SORI (2021-11-21 14:23) 

もーもー

ムースが美味しそう
ノラちゃんどうかしたのかな?
by もーもー (2021-11-21 17:52) 

テリー

畑ノラちゃん、体調不良ですか、心配になりますね。
by テリー (2021-11-21 18:47) 

tarou

棟方志功の版画、ギャラリーものお客さんも
増えそうですね(^^)v

by tarou (2021-11-21 19:10) 

OJJ

棟方志功の版画本物なら滅多な処にゃおけませんね~鑑定書の偽造まで有るそうですから・・
by OJJ (2021-11-22 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント