SSブログ

畑日誌5610-木下さんへ [日記・雜感]

11月23日(火)
一番の寒さかも。
完全防備の帽子に。耳まであったかい。
DSCN7976.jpg
畑ノラ、回復したようで、今朝は餌を食べました。
DSCN7965.jpg
鳴き声も出ています。
無題.jpg
作業は、生ごみ堆肥を4年目に成るブルーベリー苗木に入れたり、
DSCN7980.jpg
アスパラ菜に追肥したり、
DSCN7968.jpg
移植したり、収穫したりあれこれ。これで残っていたマルチングの畝は全部使い切ってホッ。肥料も入れているし、空けておくのはもったいなくて。貧乏性です!
DSCN7974.jpg
晴れたと思えば、雨になったり、みぞれが降ったり、風もあって変な天気でしたが、ウォーキングしていた4時過ぎには虹が!
DSCN7982.jpg
今日も棟方志功版画と、
棟方志功版画3.jpg
山本作兵衛炭坑画を台紙に貼りました。
山本作兵衛絵3.jpg
★今日の川柳
 田舎においで野菜作ろう木下さん
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー11「陶展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(59)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 22

ma2ma2

寒くなってきたのですね。
by ma2ma2 (2021-11-23 18:57) 

hagemaizo

みぞれが降っても畑ノラは復活、強い。
司法のことが終わったら、人間回復に行きましょう、、木下さん助け舟が出でますよ〜。
by hagemaizo (2021-11-23 19:22) 

なんてん

九州でもこのような防寒対策が必要なんですね。

野良君、回復の様子、よかったです。
by なんてん (2021-11-23 19:49) 

johncomeback

畑ノラが復活しましたか、良かった良かった(^^)
by johncomeback (2021-11-23 20:01) 

wildboar

みぞれもあったんですねぇ(@_@。
木下さんはそういう人柄ですかねー(ノД`)・゜・。
by wildboar (2021-11-23 20:01) 

そらへい

完全防備の帽子、暖かそうですね。
これからは散歩も気軽な格好でいけなくなりそうです。
by そらへい (2021-11-23 20:25) 

mayu

耳まで暖かい帽子、これからは必需品ですね(●´ω`●)
by mayu (2021-11-23 20:37) 

もーもー

そうそう、空いたれば
たくさん作りたくなりますね^_^
by もーもー (2021-11-23 21:14) 

Boss365

こんにちは。
完全防備の帽子・・・
昔々、親父が似たモノを着用してました。懐かしいです。
畑ノラちゃん、回復、復活!!何よりです。
鳴き声は「元気ですか!!」と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-23 21:33) 

とし@黒猫

寒くなってきたから、たくさん食べないと、
畑ノラも死んじゃいます。
頑張れー
by とし@黒猫 (2021-11-24 00:28) 

mutumin

実は私も畝を作ると空けて置くともったいない貧乏性なんです。
by mutumin (2021-11-24 06:10) 

Take-Zee

おはようございます!
これは温かそうですね!!
横須賀ではここまで寒くないと思うけど
あると嬉しいですね!

by Take-Zee (2021-11-24 07:29) 

muki

畑ノラさん良かったですね(^^)/
by muki (2021-11-24 09:07) 

tarou

耳当てが欲しくなるような寒さですか?
畑ノラ君、餌が食べられる様になって良かったです。


by tarou (2021-11-24 09:12) 

やおかずみ

この帽子は良いですね。暖かそうです。高齢になれば頭を冷やさない方がいいと言いますから、私も考えよう・・・。
by やおかずみ (2021-11-24 10:19) 

斗夢

畑ノラは元気が出てきたようで良かった。
わたしは毛糸の帽子を出しました。
by 斗夢 (2021-11-24 11:31) 

リュカ

畑ノラちゃん!よかった^^
by リュカ (2021-11-24 13:54) 

kou

畑ノラ君、食べて鳴くとはかなり回復しましたね。良かった。
似た帽子をもってますが、真冬の釣りに使ってます。
by kou (2021-11-24 17:22) 

お散歩爺

こう寒くなってはネコも畑作業も大変ですね。
でも野菜がいろいろ食べられて良いですね。
by お散歩爺 (2021-11-24 18:09) 

tarou

こんばんは、南郷上ノ山公園(紅葉と椿の花)に
コメントを有難うございました。
公園の遊歩道で、椿の花が楽しめました。

by tarou (2021-11-24 18:10) 

U3

nice!押し逃げですみませ〜ん♡(^0^)
名前を見てもお分かりのように、『H☆imagine』のU3です。
社会派のサブブログ『Justice!』を久し振りに立ち上げてみました。今後ともよろしくお願いします。
by U3 (2021-11-24 18:21) 

OJJ

木下さん??WHO?
by OJJ (2021-12-01 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント