SSブログ

畑日誌5612-舌ペロ [日記・雜感]

11月25日(木)
木曜日。妻作「パンの日」。
DSCN8008.jpg
朝の畑、ノラ、動いてますが、舌ペロ。
無題6.jpg
大根(2次)のハザ引き菜。
DSCN8006.jpg
収穫色々。葉物が沢山。
DSCN8007.jpg
柚子。色がいい。
DSCN7997.jpg
週末のお店用。娘が「和栗キャラメルクグロフ」を焼いています。私の口には入らない。
20211125_1932745.jpg
★今日の川柳
 アメリカの云う事だけにゃ素早いなぁ
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー11「陶展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(60)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 18

なんてん

大根の間引きが続きますね。葉物野菜の大収穫。
キャラメルクグロフとは難しいお名前で、よくご存知でしたね?
木曜日でした。
by なんてん (2021-11-25 20:15) 

ma2ma2

富山は雨でした。
by ma2ma2 (2021-11-25 20:26) 

JUNKO

木曜日は幸せな日ですね。
by JUNKO (2021-11-25 21:38) 

mayu

夕食食べたけれど、パンを見ると、空腹になりそうです(●´ω`●)
by mayu (2021-11-25 21:38) 

とし@黒猫

和栗のケーキは、シフォン型で焼くんですね。
どんな味か、食べてみたいです。
by とし@黒猫 (2021-11-25 22:18) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、舌ペロ?優しいお顔になってます?
「葉物が沢山」認知能力の衰えを抑える野菜ですね。
柚子、素晴らしく鮮やかな色彩です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-25 23:48) 

wildboar

葉物の収穫が多い季節になりましたねぇ。(^^)/
畑ノラさん太ったようにも見えます。
by wildboar (2021-11-26 02:50) 

hagemaizo

商売物はたとえ父上といえど簡単には食べられない、きびしぃー。
by hagemaizo (2021-11-26 02:58) 

mutumin

家も今の時期、葉物野菜がいっぱいで食べきれません。
by mutumin (2021-11-26 05:45) 

tarou

お早うございます、二子山ハイキングコースに
コメントを有難うございました。
冬の鳥、ヒヨドリやメジロを見かける様になって
来ました、バードウォッチングも楽しそうですね。
畑ノラ君、少しづつ元気を取り戻して来ましたね(^^)v

by tarou (2021-11-26 06:15) 

斗夢

ヒットラーをTVのドキュメントで見ることが多いですが、
独裁者は今も変わりないですね。イエスマンがすごい!
by 斗夢 (2021-11-26 06:46) 

Take-Zee

おはようございます!
来月にはユズ湯。
こちらは高いです、”ユズってください!”

by Take-Zee (2021-11-26 07:39) 

もーもー

ちょっと味見したいですね(^^)/
柚子が美味しそう
by もーもー (2021-11-26 08:16) 

リュカ

優雅に歩いてますね^^
by リュカ (2021-11-26 09:32) 

そらへい

たくさんの手作りパンと
おいしそうな和栗キャラメルクグロフ
お昼前でお腹が空いてきました。

by そらへい (2021-11-26 11:29) 

やおかずみ

パンの日毎週楽しみです。
by やおかずみ (2021-11-26 16:07) 

okko

いろいろとなさっていらっしゃるんですねぇ~~。ビックリ!
柚子の香が堪りません。
by okko (2021-11-26 16:13) 

kou

畑ノラ君、すっかり回復しましたね!
by kou (2021-11-26 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント