SSブログ

畑日誌5620-セロリの酢漬け [日記・雜感]

12月3日(金)
雨が降ったり、晴れたり、また降ったり、へんな天気の1日。
朝、もみ殻を「まちおこし」のチューリップの畝と、
DSCN8105.jpg
自分の畑の玉ねぎ苗の根元に入れました。雑草抑制と保温。
DSCN8106.jpg
サニーレタスが食べごろに。
DSCN8099.jpg
畑ノラはビーム発信。
無題3.jpg
セロリが初めて「酢漬け」で出てきました。お酒のつまみにもグッド。
無題.jpg
娘作「かぼちゃのぶたさんクッキー」。
20211203_1934597.jpg
★今日の川柳
 つくづくと冬はお風呂じゃニッポンじゃ
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー12「布絵と花」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(59)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 20

ma2ma2

ぶたさんクッキーは定番の商品ですね。
by ma2ma2 (2021-12-03 18:47) 

Take-Zee

こんばんは!
チューリップが咲くころはどんな年に
なっているでしょうね、コロナも退散かな?

by Take-Zee (2021-12-03 19:00) 

hagemaizo

下に画像を送ると、毎日美味しそうなものが、お腹が空いたので温かいものを食べようっと。
by hagemaizo (2021-12-03 19:07) 

Boss365

こんにちは。
もみ殻の「雑草抑制と保温」なる程です。
もみ殻の中に手を入れると温かった事?を思い出します。
畑ノラちゃんのビーム発信、手のポーズが良いですね。
KKさんなら・・・
「つくづくと冬はお風呂じゃニューヨーク」かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-03 19:49) 

なんてん

籾殻、活躍ですね。

豚さんクッキー可愛いです。
by なんてん (2021-12-03 20:31) 

JUNKO

セロリの酢漬け挑戦してみたいです。
by JUNKO (2021-12-03 20:45) 

そらへい

私も種蒔き時には籾殻利用しています。
保温、保湿にいいですね。
by そらへい (2021-12-03 20:47) 

mayu

形もかわいいけれど、かぼちゃ入りというところに惹かれます(●´ω`●)
by mayu (2021-12-03 20:58) 

とし@黒猫

かぼちゃ、と、豚、は、どういう組み合わせなのかな。
謎かけ?!
by とし@黒猫 (2021-12-03 20:59) 

mutumin

家は、レタスも最盛期で、終わってセガ高くなっているのもあります。
これから大きくなるのもあるけど、もう雪で、食べないまま終わりそうです。
by mutumin (2021-12-04 01:14) 

向日葵

良い川柳ですねぇぇ。。
お風呂の国=ニッポン!!
日本に生まれて良かった、と思ういろいろのうちの1つ!!
by 向日葵 (2021-12-04 03:05) 

タンタン

可愛らしいクッキーですね^^
by タンタン (2021-12-04 06:51) 

tarou

お早うございます、大雄山最乗寺(多宝塔・御真殿 周辺の紅葉)に
コメントを有難うございました。
カボチャのブタサン・クッキーが可愛いです(^^)v

by tarou (2021-12-04 07:14) 

もーもー

働いた疲れた身体には  お風呂は最高ですね
by もーもー (2021-12-04 07:58) 

wildboar

もみ殻が雑草除けになるのですね。
近くの精米所で貰ってきます。
by wildboar (2021-12-04 08:11) 

U3

お早うございます。
師走に入り、すっかり冬めいて来ましたね。
もう紅葉も終わり落ち葉踏みしめる季節となりました。

セロリの酢漬けってあるんですね!
一度作ってみようかな(o゚▽゚)o

わたしのブログ見てくださいね!
by U3 (2021-12-04 10:19) 

さとし

クッキーも美味しそうですが、サニーレタスもきっと美味しいんでしょうね。
by さとし (2021-12-04 10:29) 

のらん

もみ殻で保温とは、なるほど〜♪
ノラさん、素敵なグリーンアイね(^.^)
by のらん (2021-12-04 11:04) 

リュカ

畑ノラちゃん、今日もちゃんと食べたかな?^^
セロリの酢漬けは我が家の定番です♪
by リュカ (2021-12-04 11:25) 

やおかずみ

セロリの酢漬け食べてみたいです。
by やおかずみ (2021-12-04 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント