SSブログ

畑日誌5626-雲 [日記・雜感]

12月9日(月)
木曜は妻作「パンの日」。メロン・あん(白・黒)・ジャム・ハム・ナッツ、150円。
DSCN8211.jpg
これはクリーム。1つは失敗して破れています、これは100円。
DSCN8212.jpg
朝の畑。大根細いけれど初収穫。
DSCN8210.jpg
掘った赤芽のサトイモを袋に。1袋100円、5個入り。
DSCN8209.jpg
ノラは一輪車ハウスの藁の上でした。
DSCN8203.jpg
午后はぎゃらりぃ営業。5時の閉店頃、道をノラが横断して(ハタケノラではありません)、
無題.jpg
お風呂を沸かす煙が上がり、
DSCN8215.jpg
空の雲が素晴らしかった。
DSCN8216.jpg
★今日の川柳
 もたもたとしてる間にまた100万
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー12「布絵と花」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(57)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 18

ma2ma2

歩いているネコ、狸かと思いました。
by ma2ma2 (2021-12-09 19:25) 

hagemaizo

パンの日は家族でパンが食事の日かと思っていました。
なるほど、完成度が高いわけだ。
by hagemaizo (2021-12-09 19:31) 

JUNKO

失敗作でも頂きたいです。
by JUNKO (2021-12-09 19:57) 

ヤッペママ

煙の上がった風景懐かしい。
新鮮なお野菜が手に入ると嬉しくなります。
by ヤッペママ (2021-12-09 20:25) 

ritton2

パンはどれも安くて美味しそうですね^^
by ritton2 (2021-12-09 20:44) 

みぃにゃん

畑野良ちゃん車気を付けて!
by みぃにゃん (2021-12-09 20:58) 

Boss365

こんにちは。
大根の初収穫、おめでとうございます。
畑ノラちゃん、一輪車・猫ハウスが気に入ってるようですね。
道ノラちゃん、優雅に道路を横切り長閑です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-09 22:33) 

mutumin

5時でも明るいんですね。青森は5時にはもう真っ暗です。青森と九州だと違うんですね。
by mutumin (2021-12-10 06:53) 

こんちゃん

いつもパンが食べたくなるんです
薪で沸かすお風呂、子供の頃を思い出します
by こんちゃん (2021-12-10 08:04) 

wildboar

そうして、今までどおり領収書もなしで1200万円になっちゃいます。(^_^メ)
by wildboar (2021-12-10 08:08) 

リュカ

お風呂を沸かす煙。
情緒がありますね。
by リュカ (2021-12-10 09:13) 

もーもー

沸かし湯は 湯冷めしなくて良かったな――
昔は お風呂沸かしの当番で・・火を燃すのが大変で・・・
良く 下は水だ――と 父親に怒られたものです・・・
小麦粉も高騰・・パンの値段維持が難しく・・・
お惣菜を売るのも・・お年寄りには有難いみたいです

by もーもー (2021-12-10 09:59) 

やおかずみ

私はクリームパンがいいです(笑)。
by やおかずみ (2021-12-10 11:24) 

とし@黒猫

平素は洋菓子だけで、「パンの日」はパンを焼く、と
いうことでしょうかね。
同じパンではなく、いろんな種類を焼くのですね、
by とし@黒猫 (2021-12-10 12:01) 

お散歩爺

美味しそうなパンなので目移りしますね。
大根も里芋も大好きです。お風呂もね。
by お散歩爺 (2021-12-10 12:59) 

Take-Zee

こんにちは!
初ダイコン、お味の方はどうでした??

by Take-Zee (2021-12-10 14:26) 

そらへい

我が家の大根も細かったです。
とても妻には叶わない細さでした。
by そらへい (2021-12-10 20:08) 

OJJ

もたもたとしてる間にまた100万
    付け句
年収200万が横駆け巡る
by OJJ (2021-12-19 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント