SSブログ

畑日誌5636-ぬうのやさい畑 [日記・雜感]

12月19日(日)
今日も冷え込みました。
早朝、勝手口ノラが。私は警戒されています。
無題.jpg
こちら畑ノラ。
無題1.jpg
大根が取れだしました。
DSCN8314.jpg
近くの空き畑を作っている自然農さんの畑。看板取り付けて楽しんでいます。女性・手作り作家さんでもあります。
DSCN8319.jpg
こんなオブジェも。
DSCN8323.jpg
空き畑を活用は、「まちおこしの」一分野。ご縁も広がります。
DSCN8321.jpg
いつもの諸江和美さんのカレンダー、12月。
DSCN8325.jpg
★今日の川柳
 思いだします治安維持法あの国に
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー12「布絵と花」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(62)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 17

ma2ma2

ノラは餌貰える人以外は警戒しちゃいますね!
by ma2ma2 (2021-12-19 19:17) 

ヤッペママ

勝手口ノラちゃん未だ警戒を解いてくれませんか?
寄って来る畑ノラちゃんとは対照的。
真っすぐ伸びた綺麗な大根。
by ヤッペママ (2021-12-19 19:49) 

wildboar

諸江和美さんのカレンダー、毎月 nice! だと思います。
by wildboar (2021-12-19 20:35) 

mayu

ノラちゃんたち、それぞれ居心地のいい場所があるんですね。
by mayu (2021-12-19 21:08) 

なんてん

勝手口へ来ておいて警戒心が強いとはわがままですね。
畑野良は腹が据わっています。
空き畑利用、私もそんなようなもんで、無料でお借りしています。全く無料でも悪いかと思い年末には少しお届けしました。
by なんてん (2021-12-19 21:31) 

Boss365

こんにちは。
勝手口ノラちゃん、徐々に仲良くなれます。多分?
畑ノラちゃんとは、強い絆ありですね。
ニャンズに混じってワンズ、ナイスなカレンダーです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-19 21:53) 

とし@黒猫

勝手口ノラは、エサがもらえるのに、なぜ警戒するんの?
by とし@黒猫 (2021-12-19 22:31) 

mutumin

カレンダー、可愛い!
by mutumin (2021-12-19 22:34) 

hagemaizo

警戒するもの距離を縮めるもの。
by hagemaizo (2021-12-20 00:28) 

リュカ

勝手口ノラちゃんは奥様になついているのですものねw
by リュカ (2021-12-20 05:31) 

斗夢

治安維持法・・・昔、聞きました。
by 斗夢 (2021-12-20 06:55) 

tarou

お早うございます、源氏山公園(源頼朝像 付近の紅葉と椿)に
コメントを有難うございました。
ノラ君、個性が有りますね、餌をくれる人に慣れるんですね(^^♪

by tarou (2021-12-20 07:34) 

さとし

勝手口ノラは、可愛い顔ですね。
私の好みです。
by さとし (2021-12-20 07:48) 

もーもー

大根は、料理方法が沢山あるので 助かりますね(^^)/
by もーもー (2021-12-20 08:26) 

伊閣蝶

このカレンダーはすごい!
by 伊閣蝶 (2021-12-20 10:21) 

kou

ノラたちは警戒心が強いですから仕方がないですね。畑ノラ君は死んだ愛猫そっくりで愛着がわきます(^-^)
by kou (2021-12-20 17:13) 

そらへい

圃場整備で畑の区画がたくさん出来ましたが
地主だけではまかない切れない面積
かと言って借り手も無く休耕地ばかりです。
by そらへい (2021-12-20 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント