SSブログ

畑日誌5639-ゆず湯 [日記・雜感]

12月22日(水)
暖かな1日でした。
畑は切った竹の片付けと、
DSCN8369.jpg
収穫。ヤーコンを1株掘りました。
DSCN8371.jpg
沢山です。後1株残しています。
DSCN8372.jpg
ぎゃらりぃ裏庭の剪定始めました。
DSCN8374.jpg
柊にびっしりと実。
DSCN8377.jpg
畑ノラ、結構いい男。
DSCN8367.jpg
ゆず湯でした。
DSCN8382.jpg
★今日の川柳
 6000万子の入学金ももしかして
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー12「布絵と花」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(56)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 23

ma2ma2

今日は冬至で柚子湯に入りました!
柚の良い香りに包まれました(^^)
by ma2ma2 (2021-12-22 19:21) 

johncomeback

僕も柚子湯に入りました。
湯上がりに<冬至カボチャ>を食べました(^^)
by johncomeback (2021-12-22 19:41) 

なんてん

ヤーコン、まだあるわけですね。
裏庭も立派で広いですね。

冬至。冬本番、これからの2ヶ月は厳しいです。
by なんてん (2021-12-22 20:07) 

ヤッペママ

ヤーコンは1株から随分収穫できるのですね。
畑ノラちゃん男前?
by ヤッペママ (2021-12-22 20:52) 

Boss365

こんにちは。
ヤーコン沢山な収穫量、素晴らしいです!!
畑ノラちゃん、アウトローからハンサムニャンに変身ですね?
小生もゆず湯でリラックス、温まる予定です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-22 20:57) 

そらへい

ギャラリーの裏庭、けっこう繁っていますね。
剪定のしがいがありますね。
by そらへい (2021-12-22 21:03) 

mutumin

家もカボチャを食べ、ゆず湯に入りました。温まりますね。
by mutumin (2021-12-22 21:18) 

横 濱男

ヤーコン、食べたことがないかも。。。
by 横 濱男 (2021-12-22 21:45) 

JUNKO

今日冬至でしたね。柚子湯忘れていました。スーパーに柚子目に付くほど置いていなかった気がします。
by JUNKO (2021-12-22 21:50) 

wildboar

柊の実もたくさん成っていますねぇ。(^O^)/
by wildboar (2021-12-22 22:14) 

とし@黒猫

今日、ゆず湯の記事が多いのは、冬至だからですね。
丸ごと入れるより、皮がいい香りです。
by とし@黒猫 (2021-12-22 22:15) 

hagemaizo

あーあっ今年も柚子湯を逃してしまいました。
by hagemaizo (2021-12-23 02:53) 

せつこ

おはようございます^^
立派なヤーコンですね♬
ギャラリーの布絵素敵ですね、ほのぼのします。
by せつこ (2021-12-23 05:11) 

yoko-minato

ギャラリーの裏庭・・・選定されたら
素敵な景色になってギャラリーからの
眺めがよいのではと・・・
近くにこんな場所あったらいいな~!!
畑のにゃん・・・結構いいお顔をして
いますね。
by yoko-minato (2021-12-23 06:49) 

リュカ

畑ノラちゃんは、間違いなくイケニャンです!
by リュカ (2021-12-23 06:51) 

斗夢

大金を持ってどこに行くつもりだったのでしょう。
by 斗夢 (2021-12-23 06:52) 

お散歩爺

ヤーコンは1度食べたことがある程度ですが、
健康に良いらしいので食べたいです。
ゆず湯には入りませんでした。
by お散歩爺 (2021-12-23 07:50) 

tarou

お早うございます、永福寺跡にコメントを
有難うございました。
お堂の名前が地名に残るほど、再建する人は
いないのかな・・・
我が家も昨日はゆず湯でした。

by tarou (2021-12-23 07:57) 

もーもー

ゆず湯(^^)/我が家は まん丸のまま 剥くと・・痒く・・
ヤーコンで 健康益々ですね
6000万  ぽーーんと  出せちゃう  どこのかね
by もーもー (2021-12-23 08:15) 

みぃにゃん

我が家は柚子がなかったのでみかん湯船に入れました。(笑)
by みぃにゃん (2021-12-23 09:36) 

やおかずみ

見事なヤーコンですね。
by やおかずみ (2021-12-23 17:16) 

kou

冬至なんですね。
月日の流れが早すぎますが、健康第一で過ごしたいものです。
by kou (2021-12-23 17:55) 

Take-Zee

こんばんは!
昨晩はユズ湯で温まりました!

by Take-Zee (2021-12-23 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント