SSブログ

畑日誌5640-ソバがゆ [日記・雜感]

12月23日(木)
霜でした。
DSCN8387.jpg
小蕪初収穫。葉っぱも食べられます。酢ものが好きです。
DSCN8388.jpg
畑ノラ、餌の後、日向ぼっこ。
DSCN8390.jpg
今日は新そばの試し打ち。
DSCN8401.jpg
頂きます。香りよし、味よし。
新そば試し打ち2021.12.23.jpg
ソバがゆ、おいしかった!
ソバがゆ.jpg
コロナ感染症対策講習会の講師もしました。
コロナ感染症対策研修会2021.12.23.jpg
木曜妻作「パンの日」。
DSCN8391.jpg
★今日の川柳
 尾身さんがそろそろ出てくる頃かいな
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー12「布絵と花」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(55)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 22

hagemaizo

畑ノラも微笑む良い日でございましたね。

by hagemaizo (2021-12-23 19:03) 

ma2ma2

新そばは香りも良くて美味しいですね。
by ma2ma2 (2021-12-23 19:28) 

mutumin

蕎麦粥は初めて聞きました。
蕎麦湯でお粥にするのですか?
それとも、蕎麦も入れたお粥なのですか?
by mutumin (2021-12-23 19:35) 

ヤッペママ

これから非常に寒い日があるようです。
作物に被害の出ない事を祈ります。
ノラちゃん達も暖かい所で過ごしてね。
新そば・蕎麦がゆ美味しいですね。

by ヤッペママ (2021-12-23 20:03) 

JUNKO

新そばを手作りですか。羨ましい贅沢です。
by JUNKO (2021-12-23 20:28) 

なんてん

蕎麦が美味しいこと間違いなしですよ。栽培、粉挽き、そば打ち、全て自作、これだけでも十分美味しいはずです。さらにベテランのお母さんたち、素晴らしいですね。

コロナの講習、お疲れ様です。

木曜日でした。
by なんてん (2021-12-23 20:42) 

とし@黒猫

新蕎麦ざるに、新そばがゆ、香りが良さそうです。
ひと味違いますよね。
奥方のパンも、見栄え良く、おそらく味も。
by とし@黒猫 (2021-12-23 21:14) 

mayu

久々そばが食べたくなりました。おいしそうですね(●´ω`●)
by mayu (2021-12-23 21:35) 

しばちゃん2cv

はい、今日のNHKラジオニュースで尾身さん、出てました。
by しばちゃん2cv (2021-12-23 21:56) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、心地良さそうな日向ぼっこ。眠そうなお顔です!!
そば粥、栄養価高く、消化も良いヘルシーな食べ物・・・
長生き出来ますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-23 22:22) 

wildboar

尾身さんチラチラ見え始めましたネ。
by wildboar (2021-12-23 23:40) 

向日葵

「今日の川柳」、良いですねぇぇ。。
「尾身さん」現れたらコロナも深刻化・・?
by 向日葵 (2021-12-24 04:42) 

yoko-minato

新蕎麦の試し打ち・・・いいですね~!!
美味しかったことと思います。
蕎麦打ち教室に参加したいです。
おっしゃるように久し振りに尾身さんが
テレビに・・・
又感染者がどれだけ増えるのでしょうね。
by yoko-minato (2021-12-24 05:47) 

斗夢

この頃、顔を見ないなと思っていたら、昨夕出ていました^^。
by 斗夢 (2021-12-24 06:45) 

我流麺童

オミクロン、尾身苦労・・・
by 我流麺童 (2021-12-24 06:46) 

Take-Zee

おはようございます!
新そばは香りも良くさぞかし美味しいでしょうね!
by Take-Zee (2021-12-24 08:10) 

tarou

新蕎麦が美味しそうです(^^)v
畑ノラ君も、日向ぼっこですね。
by tarou (2021-12-24 08:55) 

リュカ

畑ノラちゃんと日向ぼっこをしながら
そばがゆ食べたい^^
by リュカ (2021-12-24 09:55) 

やおかずみ

我が家も蕪を買ってきて、葉っぱも一緒に漬物にしました。
by やおかずみ (2021-12-24 11:30) 

みうさぎ

味よし~香りよし~最高だねっ

by みうさぎ (2021-12-24 15:00) 

kou

日差しが良い感じです。こちらでは数カ月日差しとはおさらばです。
by kou (2021-12-24 16:14) 

伊閣蝶

蕎麦がゆ、体が温まりそうです。おいしそう。
by 伊閣蝶 (2021-12-24 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント