SSブログ

畑日誌5646-寶當神社 [日記・雜感]

12月29日(水)
昨日・今日1泊で、唐津に行ってきました。
DSCN8466.jpg
せっかくなので、高島にも足を延ばしました。
DSCN8478.jpg
唐津から小さなフェリーで10分弱。
DSCN8482.jpg
そう、寶當神社です。
DSCN8483.jpg
年末ジャンボを買った妻と娘は祈願。
DSCN8488.jpg
買い忘れた私は初夢宝くじを購入。わざわざですから、当たる確率ハイ!
無題.jpg
島なのでニャンあちこちに。ワンは3匹しかいないとか…
無題6.jpg
畑は夕方となって、畑ノラお待ちかね。
無題1.jpg
★今日の川柳
 初夢は富士の代わりに寶當神社
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー12「布絵と花」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(52)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 20

ma2ma2

唐津城には1回登った事あります。
by ma2ma2 (2021-12-29 18:57) 

Take-Zee

こんばんは!
面白い形の島ですね、洗面器をひっくり返した
ようです。

by Take-Zee (2021-12-29 19:36) 

ヤッペママ

年末ジャンボ当たりますように(祈)
畑ノラちゃん久しぶりでしたね お食事の時間ですか?
by ヤッペママ (2021-12-29 19:36) 

ritton2

宝くじ当たるといいですね^^
by ritton2 (2021-12-29 19:45) 

wildboar

なんか当たりそうな気配が漂っています。(^^♪
by wildboar (2021-12-29 20:13) 

johncomeback

宝くじ当たると良いですね(^^)
by johncomeback (2021-12-29 20:24) 

mayu

にゃんがあちこちに居られるのは、平和なのでしょうね(●´ω`●)
by mayu (2021-12-29 20:29) 

なんてん

高島という島、神秘的な形ですね。
唐津城はとても立派ですね。
by なんてん (2021-12-29 20:35) 

hagemaizo

当たる気満々の初夢希望、畑ノラは腹ペコちょっと機嫌悪そう。
by hagemaizo (2021-12-29 21:00) 

とし@黒猫

一泊旅行はお楽しみでしたね。
畑ノラは、エサがないので、さぞかしお待ちかねかな。
by とし@黒猫 (2021-12-29 21:13) 

リュカ

唐津に一泊してきたのですね^^
美味しいお料理堪能しましたか?
畑ノラちゃんは待っていたでしょうねww
by リュカ (2021-12-29 22:25) 

yoko-minato

宝くじ当たるといいですね~!!
ここにお参りするとよく当たると
言われている島ですよね。
by yoko-minato (2021-12-30 04:37) 

お散歩爺

城も山も海も神社も素晴らしい所ですね、猫も(^_^;)
宝くじはきっと当たるよ( ^o^)ノ*
by お散歩爺 (2021-12-30 05:43) 

プー太の父

宝くじが当たるといいですね。
今年もお付き合いを有難うございました。
よいお年をお迎えください。
by プー太の父 (2021-12-30 07:23) 

こんちゃん

宝くじ当たりますように〜
畑ノラは腹ペコだったのでしょう
by こんちゃん (2021-12-30 08:10) 

mutumin

焼物屋としては一度、唐津に行きたいですね。
by mutumin (2021-12-30 08:59) 

tarou

唐津城には行ったことが有りません、
今度福岡の友達のところに行ったら
連れて行ってもらおうと思います。

by tarou (2021-12-30 09:08) 

やおかずみ

唐津と近くの有名な松原に行ったことがあります。懐かしいです。
by やおかずみ (2021-12-30 09:50) 

斗夢

お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by 斗夢 (2021-12-30 19:27) 

そらへい

珍しくお出かけだったのですね。
唐津城、初めてお目に掛かります。
寶當神社、縁起の良いお名前
宝くじ当たりますように。
by そらへい (2021-12-30 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント