SSブログ

畑日誌5647-納めのビーム [日記・雜感]

12月30日(木)
朝の畑。畑ノラ、多分納めのビーム。
DSCN8508.jpg
収穫。サトイモ・春菊・小蕪・レタス・セロリ・大根・人参・カツオ菜。
DSCN8516.jpg
水仙も咲いています。
DSCN8515.jpg
お店の大掃除も。
DSCN8513.jpg
拭いているのは、
DSCN8510.jpg
100年ものの板戸。
DSCN8511.jpg
昨日の高島で。トンビ(左)とカラス(右)、仲良くしていました。
無題.jpg
★今日の川柳
 党だって違(たが)うことあり14億
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー12「布絵と花」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(54)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 25

hagemaizo

年の納めのありがたい畑ノラビーム、よしこれで来年が良い年と決まった。
by hagemaizo (2021-12-30 18:27) 

ma2ma2

鳶とカラスは喧嘩しないのですね!
良いお年をお迎えください。
by ma2ma2 (2021-12-30 18:40) 

mutumin

100年もの板戸を綺麗に大事に使っているんですね。
素晴らしい! 
by mutumin (2021-12-30 19:04) 

johncomeback

100年ものの板戸は杉板かな?
by johncomeback (2021-12-30 20:08) 

そらへい

100年ものの板戸とは思えないくらい綺麗になりましたね。
私は今日冊子のガラス窓を数枚拭きました。
by そらへい (2021-12-30 20:10) 

ヤッペママ

畑ノラちゃんのビームは来年は明るいとお告げかな。
by ヤッペママ (2021-12-30 20:28) 

なんてん

年の瀬で猫も最終ビーム。
カラスとトンビ、年末ぐらいは停戦しましょう。
by なんてん (2021-12-30 20:55) 

JUNKO

水仙は春を感じさせますね。良い新年をお迎えください。
by JUNKO (2021-12-30 21:07) 

kou

今年最後のビームは格別!
来年は最高の年になるでしょう(^-^)
佳いお年をお迎えください。
by kou (2021-12-30 21:21) 

とし@黒猫

大掃除が終わって、新年を迎える準備万端ですね。
畑ノラのビーム納めで、つつがなく歳を越せます?! ね。
by とし@黒猫 (2021-12-30 21:22) 

テリー

のらちゃん。元気ですね。
大掃除、ご苦労様です。
佳いお年を、お迎えください。
by テリー (2021-12-30 22:11) 

wildboar

塊りの水仙の花を期待しているのに上手くいきません。^^;
by wildboar (2021-12-30 22:26) 

せつこ

おはようございます^^
畑ノラちゃんビーム、楽しかったわ、来年も楽しみです。
板戸綺麗な艶が出て良い感じ♬
今年も楽しく訪問させていただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
佳い新年をお迎えください。
by せつこ (2021-12-31 05:16) 

yoko-minato

大晦日ですね。
今年1年も終わりを告げようとしています。
来年はきっといいことたくさんありますよね。
1年間お付き合いありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
良い新年をお迎えください。
by yoko-minato (2021-12-31 05:39) 

Take-Zee

おはようございます!
今年、最高のネコビーム・・・!
1年間、ご訪問・コメントありがとうございました!
来たる年も佳い年でありますように・・・(^o^)

by Take-Zee (2021-12-31 06:43) 

タンタン

大掃除も済ませて一段落ですね。
どうかよいお年をお迎えください。
by タンタン (2021-12-31 06:46) 

tarou

お早うございます、東勝寺跡にコメントを
有難うございました。
2021年も最後の日となってしまいました、
フォトムービーにお付き合い頂き有難う
ございました。
畑ノラ君も元気ビーム、よいお年をお迎えください。
by tarou (2021-12-31 08:18) 

こんちゃん

来年もよろしくお願い致します
良いお年を!
by こんちゃん (2021-12-31 08:38) 

斗夢

畑ノラちゃんのために三が日も通わなければなりませんね。
良いお年をお迎えください。
by 斗夢 (2021-12-31 09:42) 

さとし

うちの方では、トンビとカラスはいつも喧嘩してますよ。
今年はとってもお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
by さとし (2021-12-31 11:17) 

モリガメ

大晦日ですね。今年はお世話様でした。良いお年をお迎えください。
by モリガメ (2021-12-31 11:49) 

(。・_・。)2k

今年もありがとうございました
新年もよろしくお願いいたします
佳い新年をお迎え下さい


by (。・_・。)2k (2021-12-31 13:34) 

やおかずみ

もう水仙が咲いているのですね。
by やおかずみ (2021-12-31 14:15) 

mayu

100年物の板戸
昔の職人は、いいものを作ってますね(●´ω`●)
by mayu (2021-12-31 15:23) 

ツツピーツツピー

良いお年をお迎え下さいませ。
by ツツピーツツピー (2021-12-31 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント