SSブログ

畑日誌5651-善意 [日記・雜感]

1月3日(月)
「畑仕事始め」でした。
切った竹の片付け作業を。
DSCN8566.jpg
新年初収穫は大根・カツオ菜・アスパラ菜。
DSCN8568.jpg
午后、畑ノラは陽だまりに移動。
DSCN8564.jpg
こちら道端で。帰省の車の前で、田舎猫が匂いチェック。
DSCN8570.jpg
まちおこし。「あぜねこバス停」前に昨日廃品になったベッドの足を4本据えて、土人形のワンと妻作のワンを飾りました。空いた2つは気づいた方の「善意」待ち。こういうの楽しい。
畦ねこバス停飾り.jpg
★昨日の生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
 じわじわと増えておりますいえ体重
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー12「布絵と花」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(56)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 18

kou

長崎には甥っ子が住んでいますが、良いところですね。
畑ノラ君から後光が見えるようです!
by kou (2022-01-03 18:21) 

wildboar

3日からの初仕事、素晴らしい。
見習わなくっちゃっと思うだけです。( ;∀;)
by wildboar (2022-01-03 18:35) 

ma2ma2

もう畑始めなのですね!
早いですね。
by ma2ma2 (2022-01-03 18:37) 

Take-Zee

こんばんは!
歯医者さんが喜ぶようなナンバーですね!
by Take-Zee (2022-01-03 18:41) 

hagemaizo

あぜねこバス停には4本足があって、なぜかわんこが鎮座しているのだ、それを畑ノラが呆然と観ている。
by hagemaizo (2022-01-03 18:47) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん「陽だまりに移動」みたいですが・・・
野性味あるナイスショットです。
じわじわと増えてますが、どちらも危険です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-03 19:04) 

ツツピーツツピー

あけましておめでとうございます^^
良い一年でありますように!
by ツツピーツツピー (2022-01-03 20:35) 

mayu

3日から作業はじめなんですね。お疲れ様です(●´ω`●)
by mayu (2022-01-03 21:13) 

kontenten

仕事始め、お疲れ様でした。
遅蒔きながら・・・あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
大根・・・美味しそう(ジュルル)
大根は子供の頃からの大好物、輪切りにして食べます(^^)
by kontenten (2022-01-03 21:30) 

とし@黒猫

あぜねこバス停の土人形、風雨で飛んでいっていまいそうですが、
地面に埋めてあるのかな。
空き 2体、誰かが置いてくれると良いですね。
by とし@黒猫 (2022-01-03 22:01) 

ヤッペママ

今日は仕事始めでしたか お疲れさまでした。
採りたて野菜が美味しそうです。
畑ノラちゃん陽だまりが良いよね(ポカポカ)

by ヤッペママ (2022-01-03 22:38) 

coco030705

仕事始めお疲れさまでした。
私もお野菜が大好きで、朝から焼き野菜をたくさん食べています。
by coco030705 (2022-01-03 23:49) 

向日葵

川柳、思わず笑いました。
ワタクシも体重計乗るのが怖くてまだ乗っていません。。
by 向日葵 (2022-01-04 02:05) 

mutumin

こういう遊び心が素敵ですね[exclamation]
新年から畑仕事。雪しか見えないので、土があるっていいなぁ~[exclamation]
by mutumin (2022-01-04 06:39) 

tarou

お早うございます、蛭子神社(鎌倉小町)に
コメントを有難うございました。
もう、仕事始めなんですね、お疲れ様です。
by tarou (2022-01-04 07:27) 

リュカ

3日は畑仕事始めでしたか^^
畑ノラちゃん、元気そうだわ♪
by リュカ (2022-01-04 12:25) 

お散歩爺

沢山の竹?まさか今から門松作りじゃ~。
4本の「善意」待ちは持って行かれないかな?。
by お散歩爺 (2022-01-04 13:19) 

JUNKO

畑仕事はじめですか。1年が早くもスタートですね。こちらはまだ冬眠中です。
by JUNKO (2022-01-04 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント