SSブログ

畑日誌5656-霜 [日記・雜感]

1月8日(土)
朝は霜。
バケツに氷。
DSCN8648.jpg
大根葉にも霜。
DSCN8644.jpg
キャベツにも。「鑑賞」できます。
DSCN8646.jpg
こちらきれい。アスパラ菜の花。
無題.jpg
ノラは牛乳が好き。
DSCN8642.jpg
ぎゃらりぃ営業日。娘作「ウィークエンドシトロン」。
20220107_1941420.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
 うなぎ上り改めオミクロン上り
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー1月 卒寿記念「二川秀臣 街道スケッチと四季の花水彩展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(55)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 23

ma2ma2

霜が付くのですね!
ダメージ心配ですね。
by ma2ma2 (2022-01-08 18:47) 

Boss365

こんにちは。
霜が降りてますが、凍霜害にはならない感じですね。
ノラちゃんの牛乳入り猫メシ、カルシウム摂取で骨を強化です!!
ウナギ同様に掴み難い?オミクロン株です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-08 18:58) 

hagemaizo

霜を被った野菜と砂糖を被ったウィークエンドシトロン、わたしは見た。
by hagemaizo (2022-01-08 19:10) 

mutumin

牛乳飲めるノラはそんなにいませんよ!もうノラではないですね!
by mutumin (2022-01-08 19:37) 

ヤッペママ

霜にあたったお野菜は甘くなるとか。
畑ノラちゃん牛乳飲んでパワーアップ!
by ヤッペママ (2022-01-08 19:54) 

wildboar

畑ノラさん幸せです。^^
by wildboar (2022-01-08 19:56) 

なんてん

寒い朝ですね。
お嬢さんのケーキは毎日工夫されてすごいですね。

by なんてん (2022-01-08 21:17) 

JUNKO

花に霜がつくととてもきれいですね。
by JUNKO (2022-01-08 21:29) 

ritton2

霜が葉脈に沿って芸術的ですね。
by ritton2 (2022-01-08 22:05) 

とし@黒猫

畑ノラのご飯、冷たいんでしょう?
冷たくても食べられるのかな。
熱いものは、猫舌で食べられないけど、冷たいものはOK牧場なのかな。
by とし@黒猫 (2022-01-08 23:52) 

リュカ

畑ノラちゃん、寒いなか美味しそうに食べてますね^^
ゴハンたくさんもらってね♪♪
by リュカ (2022-01-09 03:33) 

こんちゃん

感染者数がものスゴいことになってきましたね
by こんちゃん (2022-01-09 07:33) 

tarou

バケツに氷、朝の冷え込みの強さが分かります。

by tarou (2022-01-09 07:56) 

もーもー

今日は、3月並み
また、雪予報〜身体がしんどい〜
by もーもー (2022-01-09 09:05) 

さとし

こうしてみると、冬野菜ってタフでありがたいですね。
私も牛乳飲まないとですね。
by さとし (2022-01-09 09:45) 

横 濱男

今年は冷え込みが厳しいですね。
まだ、これからが冬本番。。。
寒いのは嫌ですね~!!
by 横 濱男 (2022-01-09 10:39) 

斗夢

オミクロンは人を選ばず誰にでもくっつくんですな。
by 斗夢 (2022-01-09 12:16) 

プー太の父

遅くなってしまいましたが
今年もよろしくお願いします
そちらも寒くなりましたね。

by プー太の父 (2022-01-09 14:16) 

やおかずみ

氷も張っているのですね。
by やおかずみ (2022-01-09 15:00) 

Take-Zee

こんにちは!
ノラちゃん、美味そうに食べてますね。。。
こうして飯にあり付けるだけで幸せ!!

by Take-Zee (2022-01-09 15:32) 

mayu

雪が降らない当地でも、今朝は霜が降りてました。寒いです(>_<)
by mayu (2022-01-09 16:27) 

kou

ノラ君、寒いのに毎日ごちそうもらえて幸せですね(=^・^=)
by kou (2022-01-09 16:35) 

そらへい

8日の朝は凄い霜で本当に寒かったですね。
手袋をしていても手が痺れました。
by そらへい (2022-01-10 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント