SSブログ

畑日誌5658-一人どんど焼き [日記・雜感]

1月10日(月)
大方晴れ。成人式にはよかったね。
畑ノラはオヤスミ。
朝昼2回、竹切をしました。
DSCN8664.jpg
DSCN8669.jpg
DSCN8666.jpg
近くの畑で、「まちおこし」仲間で手作り作家のヌウさんが「一人どんど焼き」を、
DSCN8661.jpg
焼き芋持参で「抜け目」なし。
DSCN8662.jpg
こちらワリカン隊長はエジプト小麦の中打ち。
DSCN8668.jpg
妻が焼き物のワン制作中。
無題.jpg
娘作「レーズンサンド」。
20220110_1941934.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
 晴れ舞台いいえ着物の話です
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー1月 卒寿記念「二川秀臣 街道スケッチと四季の花水彩展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。
 

nice!(58)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 17

ma2ma2

年末に神社にしめ縄た御札を持って行き、お焚き上げして貰いました。
by ma2ma2 (2022-01-10 18:19) 

斗夢

成人式をやるやらないで、呉服屋さんは天国と地獄。
by 斗夢 (2022-01-10 18:27) 

みぃにゃん

野良ちゃんどうしたのかな?焼き芋美味しそうです!
by みぃにゃん (2022-01-10 18:33) 

JUNKO

raisinサンド、美味しそうです。
by JUNKO (2022-01-10 19:00) 

hagemaizo

エジプト小麦とか中打ちとかさっぱりわからないので、これからググりましょう。
どんど焼きで焼き芋とか、焼き物のワンとか、美味しいレーズンサンドなら想像がつきました。
by hagemaizo (2022-01-10 19:01) 

Take-Zee

こんばんは!
焼き芋、上手に焼けるかな("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-01-10 19:13) 

mutumin

エジプト小麦が、とても気になります。どういう使い方するのかしら?パンの強力粉タイプ?、お菓子の薄力粉タイプ?
by mutumin (2022-01-10 19:45) 

リュカ

空が高い〜〜〜!
この焼き芋は美味しいでしょうね♪
by リュカ (2022-01-10 19:49) 

なんてん

切らねばならない竹がたくさんあるんですね。
by なんてん (2022-01-10 20:03) 

wildboar

竹切りがかなり続いていますねぇ。^^
by wildboar (2022-01-10 20:35) 

とし@黒猫

焼き物のワン、言うは易しですが、為すは難し、難しいでしょう。
よくここまでできましたね。
レーズンサンド、これはぜったいに美味しいでしょうねえ。
by とし@黒猫 (2022-01-10 20:45) 

しばちゃん2cv

どんどやき、畑仕事、楽しそうですね。
by しばちゃん2cv (2022-01-10 21:32) 

Boss365

こんにちは。
大量の竹切、お疲れ様でした。
「一人どんど焼き」楽しそう・・・
焼き芋持参は、SDGs(エスディージーズ)ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-10 23:59) 

mayu

焼き物のワン 可愛いですね(*'▽')

by mayu (2022-01-11 07:39) 

tarou

お早うございます、新港ふ頭客船ターミナル(海の駅)に
コメントを有難うございました。
レーズンサンド大好きです(^^)v

by tarou (2022-01-11 09:39) 

もーもー

レーズンサンド 美味しそうですね
どんど焼きも こちらは無くなり・・寂しい限りです
ワンちゃんが  駆けずり回りそうな焼き物になりそうですね
by もーもー (2022-01-11 10:05) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

わたしも竹の伐採をしないと・・・・。
冬場に切って置けば、生えなくなりますもんね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-01-11 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント