SSブログ

畑日誌5660-箱火鉢に鉄瓶 [日記・雜感]

1月12日(水)
寒かったです。
畑ノラ、作業をしていたら出てきました。元気だニャン。
DSCN8689.jpg
竹切作業の継続。今日は2人。
DSCN8690.jpg
収穫。サトイモ・セロリ・カツオ菜・春菊・はつか大根・アスパラ菜・サニーレタス。
DSCN8691.jpg
明日はぎゃらりぃ営業です。箱火鉢に鉄瓶の水彩画。額なし、2500円で販売中。
二川版画鉄瓶.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
 ミサイルを打てば打つほど民は飢え
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー1月 卒寿記念「二川秀臣 街道スケッチと四季の花水彩展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(57)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 19

Take-Zee

こんばんは!
わお~! 一番乗りです・・・(^o^)
寒い日が続いています、ジュエルは丸まって
います!

by Take-Zee (2022-01-12 18:46) 

ma2ma2

明日はお出かけなのでお邪魔出来ません。
by ma2ma2 (2022-01-12 18:58) 

mutumin

絵の大きさにもよりますが、素敵なのに安いです。
by mutumin (2022-01-12 19:21) 

hagemaizo

お久しぶりの畑ノラ、痩せてないじゃん。
by hagemaizo (2022-01-12 19:37) 

ヤッペママ

畑ノラちゃん元気で良かったニャー。
色々収穫できて食卓はお野菜で溢れそう。
by ヤッペママ (2022-01-12 19:56) 

なんてん

畑のら、気まぐれですね。
収穫は多種多様でいいですね。
by なんてん (2022-01-12 20:03) 

そらへい

水彩画、いい感じです。
癒やされますね。
by そらへい (2022-01-12 20:39) 

wildboar

出てきましたか。(^-^)
by wildboar (2022-01-12 21:43) 

とし@黒猫

今日の収穫は、葉物が中心ですね。
腹が減ってはニャンと鳴けず。
まずは、餌を頂戴して、腹ごしらえ。
満腹になれば、猫ビームも発射できます。
by とし@黒猫 (2022-01-12 22:50) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん「元気だニャン」の素晴らしい笑顔でナイスショットです。
「箱火鉢に鉄瓶」暖かく美味しいお茶が飲めそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-13 00:38) 

我流麺童

竹やぶの手入れは大変ですね。お疲れさまでした。
by 我流麺童 (2022-01-13 06:45) 

もーもー

収穫した野菜で 食卓がにぎわいますね
水彩画ほのぼのしますね(^^)/
by もーもー (2022-01-13 07:48) 

tarou

お早うございます、横浜ハンマーヘッド(クレーン)に
コメントを有難うございます。
コンテナが出来る前に、活躍していた荷揚げクレーン
ドイツ製とは言え丈夫ですね。
畑ノラ君、今日はビームなしですね(^^)v

by tarou (2022-01-13 08:25) 

こんちゃん

畑ノラがアピールしてますね
by こんちゃん (2022-01-13 09:51) 

やおかずみ

寒いですね今朝はとうとうさんぽはサボってしまいました(笑)。
by やおかずみ (2022-01-13 10:21) 

みぃにゃん

ほっこりする水彩画ですね~素敵です。
by みぃにゃん (2022-01-13 11:04) 

斗夢

食料をよこせ、よこさなかったらミサイルで打つぞとなるのかな。
by 斗夢 (2022-01-13 14:32) 

リュカ

畑ノラちゃん元気で良かった〜
by リュカ (2022-01-13 16:21) 

coco030705

畑ノラちゃん、幸せそうなお顔ですね。
by coco030705 (2022-01-13 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント