SSブログ

畑日誌5664-餅焼きスケッチ [日記・雜感]

1月16日(日)
今朝の畑ノラ、小雨の中、ビーム。
無題.jpg
今日のぎゃらりぃはハーブソルト作りのワークショップ。
DSCN8778.jpg
お客様のリュクエスト、箱火鉢で餅焼きすると、
DSCN8774.jpg
今月展示の二川(画家・版画家)さんが、早速にスケッチ、
DSCN8777.jpg
10分ほどで色付けまで(八分目のところ)。完成品はご来店のお客様にプレゼントでした。
DSCN8779.jpg
例の諸江和美さん1月のカレンダー。⁂カレンダーは限定販売。
DSCN8765.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
 深海魚上がっているかと浜歩き
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー1月 卒寿記念「二川秀臣 街道スケッチと四季の花水彩展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

 

nice!(59)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 18

ma2ma2

火鉢で餅を焼くのも良い感じですね!
丸餅ですね。
by ma2ma2 (2022-01-16 19:11) 

JUNKO

お洒落なカレンダーですね。
by JUNKO (2022-01-16 19:12) 

とし@黒猫

ノラがビームを発射していますね。
このカレンダー、とても素敵です!
by とし@黒猫 (2022-01-16 20:05) 

なんてん

ハープソルトとはなんでしょう???
by なんてん (2022-01-16 20:26) 

mayu

火鉢で手を温めながら、お餅。いいですね!
by mayu (2022-01-16 20:57) 

そらへい

画家版画家さんにカレンダーのイラストレーターさん
多士済々ですね。
by そらへい (2022-01-16 22:20) 

mutumin

箱火鉢活躍していますね。
by mutumin (2022-01-16 22:47) 

もーもー

ささっと 書いてしまう 流石画家さん・・
風流ある絵がプレゼント  何と言う 心温まる事でしょう
by もーもー (2022-01-17 08:08) 

リュカ

箱火鉢で餅焼き、いいですね^^
by リュカ (2022-01-17 09:07) 

wildboar

諸江和美さんのカレンダー、ほんと、いいと思います。(^-^)
by wildboar (2022-01-17 09:30) 

tarou

お早うございます、女神橋にコメントを
有難うございました。
去年出来たようで、海辺の移動が楽になりました。
畑ノラ君、元気ビームですね(^^)v

by tarou (2022-01-17 09:38) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、小雨の中のお出迎え「待ってました」な感じです。
箱火鉢で餅焼き、美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-17 10:29) 

kou

囲炉裏は幼い頃普通に家にありいろいろ使ってました。
懐かしです。これで焼くとなんでも美味くなるんですよね(^-^)
by kou (2022-01-17 14:34) 

michi

“火鉢で餅焼き” ですか。長いこと忘れていました。我が家にも火鉢があったこと。正月の寒い中で炭をおこして、餅を焼いたことを。懐かしいことを思い出させていただきました。
by michi (2022-01-17 15:17) 

やおかずみ

箱火鉢で餅焼き・・・懐かしいし憧れます。
by やおかずみ (2022-01-17 16:27) 

yoko-minato

ワークショップでハーブソルトづくり楽しそう!!
何よりも気になったのが箱火鉢で焼いたお餅です。
餡びんなどを焼いたら美味しいだろうな~!!
近くに住む人うらやましいです。
by yoko-minato (2022-01-17 16:49) 

斗夢

地球は分かりません、生きています。
by 斗夢 (2022-01-17 17:41) 

OJJ

二川秀臣先生、お元気そうですね~え~こっちゃ
by OJJ (2022-01-25 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント