SSブログ

畑日誌5667-お年玉切手 [日記・雜感]

1月19日(水)
昨日アップした「満開の梅の大樹」はこちらでもびっくりの速さですよ。畑の実梅の蕾はまだこんな具合。
DSCN8817.jpg
朝は強い冷え込み。畑では、氷と、
DSCN8810.jpg
霜。
DSCN8814.jpg
畑ノラ、寒いのでどうも餌場移動の様子。今朝は姿なし。
タマネギ、根元の草取りをして、鶏糞入れました。もみ殻効果で草は少ない。
DSCN8822.jpg
5時ごろ、お店の前でモモちゃんに遭遇。「餌くれペロンチョ」!。
3.jpg
年賀状の当り、今年はわずかに3枚[涙]
001.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
 譬(たと)えれば住民全員オミクロン
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー1月 卒寿記念「二川秀臣 街道スケッチと四季の花水彩展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(53)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 21

hagemaizo

今日はとても寒かったです。
出しもしないのに、いただいたお年玉番号を調べようとしている私。
by hagemaizo (2022-01-19 19:04) 

ma2ma2

お年玉年賀ハガキは今年は当たらなかったです。
梅が早いですね。
by ma2ma2 (2022-01-19 19:14) 

JUNKO

我が家も年々葉書の当たる確率悪いです。相対的に少ないから当然ですね。
by JUNKO (2022-01-19 19:28) 

とし@黒猫

氷が張るぐらい冷えるのでは、餌も凍っていると
思って、別の家の勝手口でニャーニャー鳴いて、
餌にありついているのでは。
by とし@黒猫 (2022-01-19 19:33) 

Boss365

こんにちは。
食用の実梅との違いありますね。
モモちゃん、素晴らしいペロンチョ!!
オヤツを大変楽しみにしている感じです!!
また、ナイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-19 19:47) 

ヤッペママ

寒い日が続きますね。
此方も日陰に置いたバケツの氷は解けません。
モモちゃんのペロンが可愛い♡
by ヤッペママ (2022-01-19 19:57) 

mutumin

北と南では雲泥の差の気候ですね。
そちらは梅が咲く、こちらは雪の壁が厚くなる。同じ日本なのに・・・
by mutumin (2022-01-19 20:11) 

なんてん

昨日に負けず劣らず寒い1日で、動きが鈍くなっています。
玉ねぎの周りにモコモコと草が生えています。土がベタベタで抜きにくいです。
お年玉わずか2枚でした。
by なんてん (2022-01-19 20:14) 

johncomeback

年賀状、切手シートが2枚当たりました。
by johncomeback (2022-01-19 20:20) 

mayu

こちらでも薄い氷 貼ってます
by mayu (2022-01-19 21:02) 

wildboar

うちの畑もお昼前でも氷が張っていました。^^;
by wildboar (2022-01-19 21:29) 

お散歩爺

お早う御座います。
梅が咲くともう春近しですね。
爺は半端な記事をアップしてしまったようです。
by お散歩爺 (2022-01-20 06:21) 

tarou

お早うございます、ぷかりさん橋にコメントを
有難うございました。
強い冷え込みが続いていますね、畑ノラ君は
温かいところに宿を移動かな。
by tarou (2022-01-20 06:52) 

もーもー

大寒ですね
寒さが身に沁みます   あー年賀状 見てみよう(^^)/
by もーもー (2022-01-20 08:41) 

こんちゃん

年賀状は年々少なくなっていくので当たる確率が落ちてます
今年は無しでした
by こんちゃん (2022-01-20 08:46) 

Take-Zee

おはようございます!
今年はお年玉年賀ハガキの抽選は完封負け。
2年連続です・・もう面倒くさいので止めます!

by Take-Zee (2022-01-20 09:54) 

リュカ

あ、そうか!年賀葉書の当選番号出てるんですよね。
チェックしないとだわっ
by リュカ (2022-01-20 12:10) 

yoko-minato

ノラちゃんは寒いときはどこをねぐらにして
いるのでしょうね。
我が家も年賀状切手は3枚でした。
by yoko-minato (2022-01-20 14:57) 

伊閣蝶

お年玉の切手、私も好感してきましたが、不思議な形でちょっと驚いております。
by 伊閣蝶 (2022-01-20 18:08) 

そらへい

年賀状、我が家は一枚でした。
枚数も減ってきましたね。
近所のロウバイが蕾を膨らませてきました。
スイセン今年は遅いです。
by そらへい (2022-01-20 20:11) 

OJJ

譬(たと)えれば住民全員オミクロン
    付け句
住民十人不自由住人
by OJJ (2022-01-25 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント