SSブログ

畑日誌5668-シッポがピン [日記・雜感]

1月20日(木)
寒かったですね。木曜は妻作パンの日。
DSCN8830.jpg
畑ノラ今朝もオヤスミ。寒いのでどうやらコース変更のよう。
サトイモ(赤芽)と、
DSCN8827.jpg
小蕪とカツオ菜収穫。
DSCN8828.jpg
キャベツと同じに植えたカリフラワーに果がやっと見えてきました。
DSCN8829.jpg
娘作「人参ケーキ」。
20220119_1943383.jpg
まちおこしの仲間が描いた豚さん。絵心ある人いいなぁ。
佐々木画豚.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
 高給をもらった上に300億
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー1月 卒寿記念「二川秀臣 街道スケッチと四季の花水彩展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(57)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 21

mutumin

娘さん、いろんなスイーツに挑戦していますね。
家も人参いっぱいあるから人参スイーツに挑戦してみようかな?
by mutumin (2022-01-20 18:50) 

ma2ma2

蕪は糠漬けで食べるのが一番好きです。
by ma2ma2 (2022-01-20 19:15) 

ヤッペママ

小蕪は菊花蕪に・葉っぱは味噌汁に…美味しそう。
ご家族皆さま器用でいらっしゃるのですね。
by ヤッペママ (2022-01-20 19:44) 

そらへい

こちら一日吹雪いて夜には地面が白くなりました。
絵心、ほんのりしますね。
by そらへい (2022-01-20 20:10) 

なんてん

うちもカリフラワーが大きくならないので、家内がイラついていました。
木曜日でした。
by なんてん (2022-01-20 20:54) 

斗夢

温かいところで腹いっぱい食べていればいいのですが。
by 斗夢 (2022-01-20 21:11) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、別宅で過ごしているみたいですね。
「シッポがピン」なる程です。
元気のいい人間?どうなんだろう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-20 21:13) 

とし@黒猫

あ、キャロットケーキは、むかし、レシピを見て作ったことがあります。
周囲に、マジパンで作ったニンジンを円陣状に並べました。
by とし@黒猫 (2022-01-20 21:16) 

mayu

今日はパンの日ですね
待ち遠しいですね(●´ω`●)
by mayu (2022-01-20 21:46) 

wildboar

手慣れてらっしゃる雰囲気が伝わってくる絵ですね。^^
by wildboar (2022-01-20 22:22) 

yoko-minato

焼きたてのパンがいただけたり野菜なども
使っていろいろなケーキがお嬢様の手作りで
作られるお店いらっしゃるでしょうね。
いらっしゃるでしょうね。
by yoko-minato (2022-01-21 06:10) 

みうさぎ

おはようございます。人参~身体に良さそうです。良いね
by みうさぎ (2022-01-21 06:42) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
パンの香りがただやって来るようです。食べたくなります。人参ケーキも食べてみたいです。人参を美味しく食べれるのはいいですね。
by SORI (2022-01-21 06:52) 

もーもー

冬将軍が 居座ってるとか・・寒さが半端ないですが・・
雪がないだけ  助かります
高騰 高騰  何でも高騰 野菜も高くなりました――
料理上手 羨ましいです
by もーもー (2022-01-21 08:11) 

リュカ

シッポぴん!!!は元気な証拠です!(笑)
by リュカ (2022-01-21 09:48) 

Take-Zee

おはようございます!
もっと大きく巻いてくれますように!!

by Take-Zee (2022-01-21 10:03) 

okko

いろいろと美味しそうなものが・・・出来立てのパンは魅力的です。
by okko (2022-01-21 10:35) 

JUNKO

人参ケーキはどんな味でしょう、お子さんに食べてほしいですね。
by JUNKO (2022-01-21 14:04) 

kou

豚も含めて元気で機嫌が良い動物はしっぽがピンとなるんですね。
by kou (2022-01-21 14:43) 

やおかずみ

ニンジンケーキどんな味がするんだろう。食べてみたいですね。
by やおかずみ (2022-01-21 16:29) 

OJJ

高給をもらった上に300億
   付け句
握れば指の間より落つ
by OJJ (2022-01-25 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント