SSブログ

畑日誌5671-フリーランス [日記・雜感]

1月24日(月)
夜中雨、朝方曇、時折日差し。寒かった。
畑ノラ、遅れて出てきました。久方ビーム。寒いのでねぐらは畑近くではなくなったようです。
DSCN8863.jpg
実梅の花の数が少し増えました。
無題.jpg
収穫。キャベツ、
DSCN8864.jpg
アスパラ菜。ベーコンと炒めるとグッドの野菜。
DSCN8865.jpg
数日前の朝日「ひと」。フリーランスの保護、興味ありましたので切り抜き。
フリーランス保護.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
 鳥用のミカンも小玉に替えました
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー1月 卒寿記念「二川秀臣 街道スケッチと四季の花水彩展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(64)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 22

ma2ma2

梅がだいぶ早くに咲き出していますね!
ノラは寝床を探すのも大変ですね。
by ma2ma2 (2022-01-24 19:00) 

せつこ

今晩は~~
畑ノラちゃん寝ぐらは大丈夫のようですね、ホッとしました。
そちらは梅も膨らみ始めたようで、春も近いですね。
我が家の蝋梅は雪に降られて大変です、ましてや紅梅も白梅もまだまだ先です。
by せつこ (2022-01-24 19:03) 

ヤッペママ

きょうカツオ菜を見つけたので買ってきました。
過去にお雑煮で使ったことはあります 明日調理します。
他の食べ方をこれから検索してみようかと。
おススメの食べ方ありますか?
by ヤッペママ (2022-01-24 19:28) 

なんてん

梅がいよいよ本格的に咲き始めて春が近づく思い出明るい気分になりますね。野良ちゃんも出てきてよかったです。
フリーランスの保護に興味を持たれて社会派ですね。
by なんてん (2022-01-24 19:43) 

mayu

巻きのいいキャベツですね(*'▽')
梅の開花
春は近い??
by mayu (2022-01-24 20:37) 

とし@黒猫

久しぶりのビーム発射、何を警戒しているのでしょう。
うちの近所にはビームを発射するニャンはいません。
by とし@黒猫 (2022-01-24 21:34) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、久方ビームあり、元気そうで何よりです。
見事なキャベツ、シャキシャキ、美味しそうですね。
フリーランスの保護、昨年、政府はガイドラインを出していましたが、何ちゃって?の内容でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-24 22:42) 

mutumin

梅の花、可愛いですね。春が来た気分になります。
by mutumin (2022-01-24 23:25) 

wildboar

我が家の梅はまだまだのようです。^^;
by wildboar (2022-01-25 00:30) 

斗夢

鳥用はスーパーでいちばん安いものを買ってきます。
食べると甘いです。
by 斗夢 (2022-01-25 05:54) 

YUTAじい

おはようございます。
暫く・・・冬眠予定です・・・( ´艸`)
by YUTAじい (2022-01-25 06:01) 

リュカ

畑ノラちゃん、ちゃんとあたたかい場所を知ってるのかな^^
by リュカ (2022-01-25 07:40) 

もーもー

野菜が高騰してきました・・
自家製は安心安全です
by もーもー (2022-01-25 08:39) 

やおかずみ

こちらは白い梅の花はまだです。
by やおかずみ (2022-01-25 09:47) 

テリー

梅も咲き始めましたか。
見に行こうかな。
by テリー (2022-01-25 11:17) 

Take-Zee

こんにちは!
強烈な猫ビームです!!

by Take-Zee (2022-01-25 11:31) 

yoko-minato

我が家の前にある梅ノ木はまだまだ
蕾さえないですね。
でも歩いていると咲いているのを見かけます。
ノラちゃんの寝床はどこか良いところを
見つけたのでしょうか!!
暖かい場所を本能的にわかるのですよね。
by yoko-minato (2022-01-25 14:18) 

kou

ノラは寝床が遠くなっても美味しいご飯を食べるために足を運ぶんですね(^-^)
by kou (2022-01-25 16:33) 

JUNKO

雪のないそちらでもこの時期は寒いでしょう,ノラちゃんも大変ですね。
by JUNKO (2022-01-25 17:52) 

OJJ

鳥用のミカンも小玉に替えました・・・納得!
by OJJ (2022-01-25 18:03) 

そらへい

まだ1月末ですが、梅とか蝋梅とか
少し春の声が聞きたくなってきました。
by そらへい (2022-01-25 22:50) 

tarou

久しぶりの、畑ノラ君ビーム寝床は変わった
見たいですが、ご飯には来るんですね(^^♪

by tarou (2022-01-26 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント