SSブログ

畑日誌5674-チューリップに芽 [日記・雜感]

1月27日(木)
朝は冷えましたが、段々と緩んで。
木曜は妻作パンの日。
DSCN8900.jpg
朝の畑。エンドウにぽつりぽつり花が。
無題.jpg
作業はまたまた竹切。
収穫。アスパラ菜・カツオ菜・小蕪。
DSCN8899.jpg
畑ノラは「おちゃんこ」でした。
DSCN8891.jpg
まちおこしで植えたチューリップ、気が付けば「芽」が!
無題6.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
 「平年並み」の文字になんだかホッとする
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー1月 卒寿記念「二川秀臣 街道スケッチと四季の花水彩展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(51)  コメント(19) 

nice! 51

コメント 19

ma2ma2

エンドウの花は白くて小さいですね。
by ma2ma2 (2022-01-27 18:46) 

johncomeback

この日の<畑ノラ>は穏やかですね(^^)
by johncomeback (2022-01-27 19:44) 

ヤッペママ

畑ノラちゃん置物みたい。
カツオ菜は外葉から収穫されるのですか?
美味しく好評でしたので育ててみたいのです。
by ヤッペママ (2022-01-27 19:50) 

なんてん

寒い中に春へ一歩ずつ。
木曜日でした。
by なんてん (2022-01-27 20:07) 

mutumin

チューリップ、芽が出てるんですね。青森は4月の終わりから5月の連休当たりがチューリップの咲き時です。雪が消えたら、いきなり芽が見えるんですよ。
by mutumin (2022-01-27 20:24) 

とし@黒猫

ビームを発射している畑ノラとは
同じ猫とは思えないほど、
ちんまりしてますね。
by とし@黒猫 (2022-01-27 21:09) 

coco030705

パン、すごくおいしそうですね。
畑ノラちゃん、けっこうぷっくりしているように思いました。ごはんが美味しいのでしょう。
チューリップの勢い、すごいですね。お花が楽しみです。
by coco030705 (2022-01-27 21:16) 

Boss365

こんにちは。
エンドウの花、白や紅色の花を思い出しますが、早いですね?
畑ノラちゃん丁寧な「いらしっしゃいませ?」スタイルです。
可愛いく好かれてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-27 22:24) 

wildboar

うちのエンドウにも花がついていると思います。最近畑へも行っていません。^^;
by wildboar (2022-01-27 22:33) 

リュカ

もふーーーって覆い被さりたくなるような
畑ノラちゃんww
by リュカ (2022-01-27 23:09) 

tarou

お早うございます、吾妻山散歩(菜の花と富士山)に
コメントを有難うございました。
畑ノラ君、お座りが可愛いです(^^)v
エンドウの花早いですね、我が家は
まだ先の様です。

by tarou (2022-01-28 06:50) 

mayu

毎回思います。味わってみたい木曜日のパン(●´ω`●)
by mayu (2022-01-28 07:25) 

もーもー

春のお告げの チューリップですね
パンの香りが 食欲をそそります
by もーもー (2022-01-28 08:05) 

Take-Zee

おはようございます!
今日のノラはカメラを意識してるかな??
by Take-Zee (2022-01-28 08:06) 

やおかずみ

我が家のエンドウは害虫に喰われて全滅でした。
by やおかずみ (2022-01-28 10:35) 

ヤッペママ

カツオ菜の件ありがとうございました。
by ヤッペママ (2022-01-28 16:58) 

Mitch

春が近づいていますね~
by Mitch (2022-01-28 18:41) 

そらへい

エンドウに花ですか。
寒いと思っても時期は来ているのですね。
私も明日見てみます。
by そらへい (2022-01-28 22:32) 

スー

チューリップの芽、ああ、かわいいですねえ。
by スー (2022-01-31 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント