SSブログ

畑日誌5675-悪相 [日記・雜感]

1月28日(金)
お昼ごろから暖かくなりました。
畑ノラ。やっぱり悪相。
DSCN8903.jpg
1次大根の最後の1本。2次の大根はもう少しです。
DSCN8907.jpg
こちら4カ月半でやっと初収穫の白菜。20株ほど移植、虫に食われて結局残ったのは4株。
DSCN8908.jpg
暖かな日差しの下、筑前竹槍一揆犠牲者井上勝次の墓の造花を入れ替え。
DSCN8905.jpg
南無阿弥陀仏
井上勝次墓造花2022.1.28.jpg
知人が本を出しました。1000円。和める絵に詞がついています。
岩﨑本.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
 税金でなけりゃあれこれ言わんがな
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー1月 卒寿記念「二川秀臣 街道スケッチと四季の花水彩展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(58)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 17

hagemaizo

止むに止まれず力に歯向かった者を、大切にしている人々がいる場所がある。
by hagemaizo (2022-01-28 19:21) 

ma2ma2

鹿さんの絵が和みますね。
by ma2ma2 (2022-01-28 19:23) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、悪相ではなく「吉相」の笑顔です!!
口を開き?心を許している良いお顔ですね。
白菜の初収穫、お疲れ様でした。
収穫率2割は厳しいですが・・・
虫さんに共栄共存のお裾分けですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-28 19:38) 

mutumin

お日様が照って、土が見えるって、良いですね。
by mutumin (2022-01-28 19:42) 

JUNKO

立派な大根ですね。葉の部分も食べますか。
by JUNKO (2022-01-28 19:51) 

なんてん

畑の野良は悪相ですか。育ちですね。

白菜、徹底的に消毒しました。自分で作ってみてわかりました。スーパーで売っている野菜で「無農薬はあり得ない」ということです。
by なんてん (2022-01-28 20:05) 

とし@黒猫

「エサをよこさないと暴れるぞー」
ビームを出したりしているうちに、
ワルの形相になったのかもしれません。
by とし@黒猫 (2022-01-28 20:20) 

mayu

いやいや ノラちゃん なかなかのスマイル顔ですよ(●´ω`●)
by mayu (2022-01-28 21:08) 

そらへい

我が家のハクサイもボロボロです。
おいしい証拠ですが、人間が食べられないと
本末転倒です。
by そらへい (2022-01-28 22:33) 

wildboar

私もダイコンが1本だけ残っています。2次はありません。^^;
by wildboar (2022-01-28 22:59) 

yoko-minato

自家栽培の白菜は美味しいでしょうね。
収穫時期をずらして栽培すれば長く
収穫出来てとてもいいことですね。
畑仕事・・・広い場所は無理ですが
やりたいです。
市民農園は抽選で当たればできますが
次の時は新しい人に変わりできなくなりました。

by yoko-minato (2022-01-29 06:19) 

kou

畑ノラくん、太陽を背に笑っているように見えます。
by kou (2022-01-29 09:08) 

Take-Zee

おはようございます!
私にはノラ、笑っているように見えます。

by Take-Zee (2022-01-29 10:12) 

のらん

畑ノラさん、いい笑顔ですよ♡
by のらん (2022-01-29 11:19) 

もーもー

ノラちゃん 穏やかな顔つきに
by もーもー (2022-01-29 14:33) 

ヤッペママ

畑ノラちゃん和やかに見えます。
お野菜美味しいものは虫に好かれますね。
by ヤッペママ (2022-01-29 16:47) 

やおかずみ

我が家もダイコンは先日終わりました。
by やおかずみ (2022-01-29 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント