SSブログ

畑日誌5676-やっぱり悪相 [日記・雜感]

1月29日(土)
お昼前から暖かくなりました。
今朝の畑ノラ、やっぱり悪相か…。目がきついんだなぁ。餌をやる時頭すりすり、最近はするのに…。
DSCN8912.jpg
収穫。サトイモ(赤芽)・小蕪・カツオ菜・アスパラ菜・水菜。
DSCN8913.jpg
昨日の本の1ページ。絵は版画です。和みます。
001.jpg
娘作「あまおう苺ショコラロール」。
20220129_1945309.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
 投げ出したことはすっかりお忘れモード
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー1月 卒寿記念「二川秀臣 街道スケッチと四季の花水彩展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(55)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 20

ma2ma2

あまおうのショコラは珍しいですね。
by ma2ma2 (2022-01-29 19:31) 

mutumin

ケーキがとっても美味しそう!
by mutumin (2022-01-29 19:34) 

johncomeback

<あまおう>は福岡の特産ですね。
美味しいけど高価でなかなか手が出ません。
by johncomeback (2022-01-29 19:58) 

なんてん

畑のら、独立心旺盛、これぞ猫というべき生き物です。
by なんてん (2022-01-29 19:58) 

wildboar

「あまおう苺ショコラロール」のみならず小皿もいい感じです。
by wildboar (2022-01-29 20:00) 

hagemaizo

クロスも器も乗っているロールケーキも、センスの良い人たちが集っている。チョコの色の濃さと苺のいる位置がまた絶妙。
by hagemaizo (2022-01-29 20:01) 

斗夢

自分だけの人なんですね。
by 斗夢 (2022-01-29 21:08) 

とし@黒猫

今日の畑ノラ、一段と悪そうですね。

あまおう苺ショコラロール、美味しそうな断面ですね。
by とし@黒猫 (2022-01-29 22:22) 

リュカ

この顔が可愛いんですよ♪♪
by リュカ (2022-01-29 22:51) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、目がクッキリ!!悪相ではなく吉相ですね。
あまおう苺ショコラロール、すぐ完売しそう?
最近、ブランド苺を食べる機会がないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-30 00:50) 

お散歩爺

畑ノラの目つきが鋭いですね。
海女追う・・・ごめん!”こんな字が出て来ました。
アマオウのロールケーキが美味しそうです。
by お散歩爺 (2022-01-30 08:21) 

やおかずみ

「あまおう苺ショコラロール」美味しそうですね。
by やおかずみ (2022-01-30 08:34) 

mayu

イチゴと、ほろ苦いチョコ ちょこっと良いかも(●´ω`●)
by mayu (2022-01-30 08:35) 

tarou

お早うございます、吾妻山(相模湾と菜の花)に
コメントを有難うございました。
午前中は人が少なかったけどお昼に近づくと
人が増えて来ました。
畑ノラ君、写真撮るな顔ですね、アマオウ・ロール
食べて見たいです(^^)v
by tarou (2022-01-30 09:16) 

さとし

確かに悪そうな顔つきに見えますね。
でも、いろいろな表情があるのも、ニャンコの魅力です。
by さとし (2022-01-30 10:17) 

みうさぎ

キツネか狸か?
餌時タイムは猫になるんだわ
(笑)
by みうさぎ (2022-01-30 10:42) 

Take-Zee

こんにちは!
一人で生きていくうちに目つきも
厳しくなりますね・・・!!

by Take-Zee (2022-01-30 13:51) 

せつこ

こんにちは~
畑ノラちゃん、ご機嫌斜め?
ショコラロール巻、美味しそうです、味わいたいわ♬
by せつこ (2022-01-30 16:41) 

もーもー

お天気続きは助かりますが
空気が乾燥してますね〜
by もーもー (2022-01-30 18:34) 

スー

ノラちゃん、いい顔してます!
by スー (2022-01-31 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント