SSブログ

畑日誌5678-ガブリ [日記・雜感]

1月31日(月)
月末です。
朝食。ジャムは娘作。器は妻作です。野菜はトマト以外畑のもの。
DSCN8935.jpg
朝の収穫。小蕪・サニーレタス・アスパラ菜。
DSCN8953.jpg
畑ノラはガブリと魚の骨、砕いて、食べています。
DSCN8943.jpg
畑、実梅の花。
無題.jpg
こちらお訪ねしたお家の紅梅。結構大きい。
DSCN8955.jpg
海は鏡のよう。
DSCN8958.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
 来月は店のランチも値上げじゃばい
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー1月 卒寿記念「二川秀臣 街道スケッチと四季の花水彩展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(55)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 18

テリー

畑ノラちゃん、骨までかじって、食欲旺盛ですね。
by テリー (2022-01-31 18:41) 

mutumin

海、穏やかでいいですね。。。北国の海とは全然違います。
by mutumin (2022-01-31 18:54) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、ワイルドな食事風景!!生存能力が高そうです。
「来月は店のランチも値上げ・・・」致し方ない社会状況ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-31 19:01) 

ma2ma2

畑のノラは骨を砕いて食べているのですね!
食欲旺盛ですね。
by ma2ma2 (2022-01-31 19:10) 

JUNKO

奥さんと娘さんの手作りに囲まれて、美味しい食卓を囲んでいますね。あわい紅梅が青空バックに美しいです。
by JUNKO (2022-01-31 19:17) 

そらへい

ノラの食いっぷり、迫力ありますね。
梅の便りに穏やかな海、春を感じます。
by そらへい (2022-01-31 19:42) 

ヤッペママ

畑ノラちゃん見事な食べっぷりですよ~。
丈夫な歯は良いね。
キラキラ輝く海キレイだわ~♪
by ヤッペママ (2022-01-31 19:55) 

johncomeback

今日の午後から歯茎が腫れて痛いです。
明日の朝食はパンを牛乳に浸して食べようかな。
by johncomeback (2022-01-31 19:58) 

wildboar

奥様作の食器たくさんありますね。^^
by wildboar (2022-01-31 20:15) 

mayu

いい食べっぷりですね、ノラちゃん(●´ω`●)
by mayu (2022-01-31 20:29) 

なんてん

朝食はほぼ完璧に自給ですね。猫ちゃんはすごい勢いで野良の面目を保っています、
梅が咲いて春近しでしょうか。
by なんてん (2022-01-31 21:04) 

とし@黒猫

畑ノラの食いっぷりがいいですね。
by とし@黒猫 (2022-02-01 00:51) 

もーもー

健康食材 見ても楽しめ 味の楽しめ 最高です
ノラちゃんも  幸せそう
by もーもー (2022-02-01 08:05) 

Take-Zee

おはようございます!
野菜類は夏炉冬扇さん、料理は娘さん・・
そして器は奥様。。自給自足ですね!

by Take-Zee (2022-02-01 08:14) 

ヤマカゼ

ガラス瓶を作っちゃうなんて凄いですね。

by ヤマカゼ (2022-02-01 10:53) 

やおかずみ

地産地消の朝食・・・。いいですね。
by やおかずみ (2022-02-01 11:14) 

tarou

お早うございます、吾妻山公園(スイセン)に
コメントを有難うございました。
畑ノラ君、ご馳走食べてますね。紅梅が綺麗に
咲いて良いですね(^^)v

by tarou (2022-02-01 13:44) 

リュカ

こんだけ美味しそうに食べてくれるといいですね^^
by リュカ (2022-02-01 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント