SSブログ

畑日誌5679-クロネコ [日記・雜感]

2月1日(火)
寒かったです、風もヒューヒュー。
1日は先住犬の月命日にてお参り。
DSCN8965.jpg
セロリも残りが2株。手前は大玉ニンニク。
DSCN8967.jpg
午後、原稿依頼に訪ねたお家にクロネコが。100パーセントクロで毛並み艶々。
無題.jpg
自宅の庭。寒い中メジロがみかんをつついていました。
無題3.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
 ファイザーを待つかそれとも今モデルナ
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー1月 卒寿記念「二川秀臣 街道スケッチと四季の花水彩展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(62)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 22

ma2ma2

最近ミカンを鳥にあげる人多いですね!
メジロとかやって来ますね。
by ma2ma2 (2022-02-01 19:01) 

なんてん

お参り、お疲れ様です。
黒猫、子ぐまみたいですね。

by なんてん (2022-02-01 19:29) 

そらへい

珍しく一本の木にシジュウカラ、メジロ、ヤマガラが
群れていました。写真は撮りましたがほとんどシルエットでした。
by そらへい (2022-02-01 20:03) 

とし@黒猫

黒ノラ、警戒してますねー
畑には用がないみたいです。
by とし@黒猫 (2022-02-01 21:32) 

mayu

可愛いメジロ ピントもぱっちり(^_-)-☆
by mayu (2022-02-01 21:52) 

Boss365

こんにちは。
「100パーセントクロ」の黒猫ちゃん、撮影が難しいそうですね。
ファイザーとモデルナ迷っているみたいですが・・・
小生はモデルナになりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-01 22:14) 

wildboar

原稿依頼、お疲れ様でした。
なかなか書いてくれる人がいないので苦労しています。(^^;
by wildboar (2022-02-01 22:55) 

mutumin

メジロ可愛いですねぇ~
by mutumin (2022-02-01 22:59) 

hagemaizo

収まりのいいメジロですね、昔々親父が鳥餅で、山の方から攫って来ました。

by hagemaizo (2022-02-01 23:33) 

タンタン

黒ノラちゃん艶々ですか。
どこかで餌をもらえてるんかな^^?
by タンタン (2022-02-02 07:20) 

もーもー

ファイザーかモデルナか  悩むところですが・・
抗体率を考えると モデルナですが・・
後は 感染拡大の人混み 人との接触率で・・
出来たら  早く打てる方を  選択でしょうかね???
by もーもー (2022-02-02 07:52) 

Take-Zee

こんにちは!
まだまだ寒いですね。。
写真もネタ切れになったので今日は
防寒対策して出かけてきますよ~!

by Take-Zee (2022-02-02 08:24) 

リュカ

黒猫ちゃんはカッコイイ!!
by リュカ (2022-02-02 10:08) 

yoko-minato

先住権の月命日ですか!!
今はにゃんたちが淋しさを紛らわせて
くれていますか。

by yoko-minato (2022-02-02 11:27) 

michi

丸々とした猫、純黒ですね。毛並みもいいように見えます。中庭のサザンカの花がかなり散ってしまい、鳥さんたちもあまり来なくなってきました(それに、雪交じりの天気もあってでしょう)。

by michi (2022-02-02 11:29) 

ritton2

僕の義父も自宅でメジロを飼ってますよ^^
by ritton2 (2022-02-02 12:02) 

kou

動物病院で聞きましたが、黒猫は人を観察してるらしいです。
by kou (2022-02-02 13:20) 

お散歩爺

位牌が3つは3匹の先住犬の墓なんですね。
ミカンの餌入れは竹筒ですか?。メジロの姿が可愛いです。
by お散歩爺 (2022-02-02 13:23) 

やおかずみ

黒猫ですか、一瞬クマの子かと思いました(笑)。
by やおかずみ (2022-02-02 14:16) 

ヤッペママ

メジロは蜜柑も長持ちするけれどヒヨはあっという間に食べ尽くし。
(体大きい分沢山いるのは分かるけど)
今日もカリフラワーや葉ボタンがやられています。
by ヤッペママ (2022-02-02 17:04) 

JUNKO

黒猫ちゃんは私の好みです。なぜか惹かれるんですよ。
by JUNKO (2022-02-02 19:02) 

coco030705

メジロ、かわいいですね。クロネコちゃんは、畑クロネコになるのかな?
by coco030705 (2022-02-06 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント